« 骨なしチキン。 | トップページ | 深呼吸。 »

2008年8月 3日 (日)

3度目の富士登山。

215 金曜日の仕事終了後、同期3人と富士登山に行ってきました。私は3度目の富士登山になりましたが、同期3人は初めて…と言うより、小中学生の遠足以来の山歩きです。きっかけは同期で飲みに行った時、ひょんなことから「富士山に登ろう!」と言うことになり、有限実行したわけです。(意外に私が言いだしっぺではありません)

当日のルートは須走口を選択、出だしから晴天に恵まれコンディションは良好です。のんびりと歩き始め、皆順調に高度をあげて行きます。普段、山歩きをしない皆は何を思い歩いたのでしょうね?でも、皆それぞれ疲れたなりに楽しんでたようです。
212 そしておよそ7時間かけて、皆無事に山頂に到着しました。途中、八合五勺にある御来光館経営者が同期奥さんのご実家身内であり、ご好意で食事を振舞ってくれたりもしました。
『ごちそうさまでした』

下山後、その同期奥さんのご実家身内が別に忍野で経営している民宿にお世話になり、夜はバーベキューで迎えてくれ富士登山の疲れを癒させていただきました。
楽しかった同期との富士登山。また山歩きに限らず、同期で何かをしてみたいと思った土日でした。

|

« 骨なしチキン。 | トップページ | 深呼吸。 »

コメント

>ネコさん

混雑を避けて須走口からにしたのですが、
五合目から2.8㎞下に車を停めることになりました。
昨年よりもやや混みでしたよ。
9月だと黄葉が綺麗そうですね♪
楽しんできてくださいねぇ~

投稿: hide | 2008年8月10日 (日) 01時09分

お、富士にいったんですか
お疲れ様です!!
天気にも恵まれたようで何よりです
混雑具合はどうでしたか?

ウチは取り敢えず九月に入ってから行ってみたいと思います

投稿: ネコ | 2008年8月 8日 (金) 03時40分

>nousagiさん

富士山だからこそ、
皆でわいわい楽しかったです。
しかし山開きが2ヶ月しかなく、
スケールも大きいから、
近くて遠い山ではありますよね。

投稿: hide | 2008年8月 6日 (水) 07時37分

>玉井人さん

たしかに…sweat02
始めのうちは歩きながらの会話があったのですが、
山頂に近づくにつれ会話が減っていきましたからね…
しゃべる余裕がなくなっていったのでしょう^^;

投稿: hide | 2008年8月 6日 (水) 07時35分

いつもソロの山行のhideさんですから
たまには仲間と一緒にゆっくりというのもいいでしょうね。
富士山、いつも見ているのに、なかなか遠い山です。

投稿: nousagi | 2008年8月 5日 (火) 13時04分

ただ無心に登ったんでしょうね。バテバテでしょうから

投稿: 玉井人 | 2008年8月 5日 (火) 12時33分

>ふるまんさん

たしかに同期の絆が強まった感じはします。
これからも同じ会社で共に働いていくので、
この関係はずーっと維持していきたいですね。
良い企画でした☆

投稿: hide | 2008年8月 5日 (火) 01時08分

>ken

おつかれ~
筋肉痛は大丈夫??
皆で山頂まで行けてホント良かったよね!

山に限らず、また皆で何かしようね☆

投稿: hide | 2008年8月 5日 (火) 01時06分

>Fjirouさん

たしかにのんびりでした^^
今回は特に高山病にも筋肉痛にもならず、
安泰な山歩きができました。
ただ、今年は入山者が多いようで、
五合目の約3キロ下に路駐となりました…

投稿: hide | 2008年8月 5日 (火) 01時02分

>もうぞうさん

何かの節目に登るのも良いですよね。
私たちも勤め始めて10年目の節目だったのです。
良い思い出になったかと思います。

投稿: hide | 2008年8月 5日 (火) 01時00分

仲間の人たちと登る山も楽しそうでよいですね♪
何年経っても、一緒に何かしたいと思える気の合う
お仲間がいらっしゃるというのは、うらやましいです。

投稿: ふるまん | 2008年8月 5日 (火) 00時04分

お疲れ様~
夕方からwalkingはしたのかな?

オレは予告とおり、マッサージ行きましてhappy01

本当、楽しい2日間でした。
山登りの醍醐味がhideのお陰で分かったよ~

また行きたいと思いましたshine

投稿: ken | 2008年8月 4日 (月) 02時48分

hideさん、こんばんは
同期の人達との富士登山、お疲れ様でした。
hideさんは他の人に合わせた
のんびり歩きで、楽だったのではないでしょうか。
同期の人達もhideさんがいたから
登ろうって気持ちになったんでしょうね。

投稿: Fjirou | 2008年8月 4日 (月) 00時24分

60歳になった登ろうと思っております。
もちろん今までに、2度登りましたけどね。

投稿: もうぞう | 2008年8月 3日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/42050181

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の富士登山。:

« 骨なしチキン。 | トップページ | 深呼吸。 »