« 天然ゲレンデin富士山。 | トップページ | どぜう。 »

2008年5月 7日 (水)

車寅次郎と細川たかし。

594 592

GW最終日の昨日…「GWの都内は空いている?」とのことで、葛飾は柴又、そう寅さんの故郷を訪れてみました。が、空いていると思った下町は人・人・人の山…そりゃそうですよね。とりあえず柴又帝釈天と、その門前にある草団子店「とらや」に立ち寄り、定番ルートを一通り巡ってみましたよ。当然「とらや」では草団子を頬張り、昼食も頂きました。

600 その後は食後の散歩foot江戸川に出て「矢切の渡し」で千葉県松戸へ渡ってみました。さすが現代はモーター付の渡し舟なんですねcoldsweats01

ちょっと情緒が…な感じですsweat01

そんなこんなで江戸川の土手を国道6号方面に散歩、川沿いの畑では春キャベツの収穫に汗を流されている方が大勢いましたよ。初夏の陽気のなか、のんびり散歩をしながら柴又へ戻るのでした。(つづく)

成長:其の170

『矢切の渡し』は、1976年に“ちあきなおみ”が『酒場川』のB面曲として発売した曲を“細川たかし”がカバーしてヒットしたものだそうです。

|

« 天然ゲレンデin富士山。 | トップページ | どぜう。 »

コメント

>おくさまさん

はい、おくさまさんと同じく満喫しました。
でもそんなに近くはないですよ…
新幹線を利用すれば30分で行けますが、
普通電車なら1時間半弱かかりますから…
しかも千葉県よりの柴又までは2時間かかりますcoldsweats02
ほとんど変わらないんじゃないですか??

投稿: hide | 2008年5月10日 (土) 16時00分

hideさんも東京を満喫してきましたね。
でも、近くていいなぁ・・・

矢切の渡し・・・そうだったんですか。
ちあきなおみが先に歌っていたなんて、知らなかった・・・

投稿: おくさま | 2008年5月 8日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/41128073

この記事へのトラックバック一覧です: 車寅次郎と細川たかし。:

« 天然ゲレンデin富士山。 | トップページ | どぜう。 »