« 乾徳山。 | トップページ | 車寅次郎と細川たかし。 »

2008年5月 6日 (火)

天然ゲレンデin富士山。

571これまた昨日の話ですが、4月29日の記事の通り富士山に遊んでもらおうとスノーボードの板を持って出かけてみました。
場所は富士山御殿場口から双子山(二ツ塚)から新五合五勺付近の雪渓で、スノーボードの板を担いでひたすら登ります。約1時間半ほど登ると新五合五勺付近に到着、ついでに双子山山頂にも立ち寄りましたが、それ以上高度を上げるとガスの中に入ってしまうので、ここら辺で登るのをやめました。

577 573

さぁ~ここからが本日のメインイベントです。手頃な雪渓を見つけ滑ってみますが、雪質は細かい氷状になっており、手入れの入ったゲレンデとは別物でしたね。ただ、富士山で滑っているという事実で気分は高揚、そんな雪質などの細かいことはどうでもよく、自然の雪渓で滑る楽しさにしばらく夢中になっている自分がいました。最後も下に伸びる雪渓を辿りながらスノーボードで下山、汚れで真っ黒になった板が天然ゲレンデの楽しさを物語っているようでしたよhappy02good

来年は、もう少し早い時期に来て、思う存分スノーボードを楽しみたいと思った今日この頃です。

|

« 乾徳山。 | トップページ | 車寅次郎と細川たかし。 »

コメント

>nousagiさん

「広大な自然」に遊んでもらうのって、
ホント楽しいですよね。
画像はセルフですよ…
結構、失敗作も多いですし…
はたから見ると撮っている光景は恥ずかしいかもですcoldsweats01
当日の富士山御殿場口は貸切でしたからsnowboard

投稿: hide | 2008年5月10日 (土) 16時07分

ほんとに、気持ち良さそうだし、カッコいいし(笑)。
さて、この写真は誰が撮ってくれたのでしょう?(笑)

投稿: nousagi | 2008年5月 8日 (木) 20時31分

>あくわひがし

哀愁感じる??
って…へばっているだけだよ。きっとsweat01
でも、おかげでイイ体験が出来たのも事実です。
意外に山スノボーはまるよ!

投稿: hide | 2008年5月 7日 (水) 23時56分

>Fjirouさん

登りは半袖で十分でした!
富士山にも春?夏?が確実に訪れていますよ。
御殿場口にスキー場があったのですか。
それは知りませんでした…
広大なゲレンデが確保できそうですが、
環境的には過酷な場所ですもんね。

投稿: hide | 2008年5月 7日 (水) 23時53分

>もうぞうさん

軽アイゼンですが付けて登りました。
場所によっては雪がゆるく、
なかなか歩きづらいものでした。
けど自然の雪で滑るのは、
なんだか楽しい気持ちにさせてくれるものですね。
いい体験が出来ましたscissors

投稿: hide | 2008年5月 7日 (水) 23時51分

おいおいおい。
なんかこの一番上の画像かっこいいぞ。
なんか哀愁あるっていうか・・・。
人生頑張ってる感じがする(笑)

投稿: あくわひがし | 2008年5月 7日 (水) 21時14分

おお! 富士山でスノボーですか!
凄いですね!
半袖で寒くなかったですか?
昔、私がスキーをはじめた頃、御殿場口に
スキー場があったんですよ。
でも雪崩でリフトの支柱が折れてしまい
すぐ閉鎖になりました。
富士山の冬は過酷です。

投稿: Fjirou | 2008年5月 7日 (水) 21時06分

登りはアイゼン必携でしょうね~
立山室堂でも山スキー・スノボなど大勢いましたよ。

投稿: もうぞう | 2008年5月 7日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/41105069

この記事へのトラックバック一覧です: 天然ゲレンデin富士山。:

« 乾徳山。 | トップページ | 車寅次郎と細川たかし。 »