« 塩味。 | トップページ | 地デジ。 »

2007年12月 8日 (土)

納豆。

115942941納豆にはコレステロールを低下させる作用と血栓を溶かす作用があるとのことで、毎朝食べることにしました。もともと好きな食品だったので、一石何鳥?になるか分からない納豆で、体質改善に挑みます☆

成長:其の141

納豆にあるリノール酸が血漿中コレステロールを低下させる働きがあるそうです。そしてナットウキナーゼに血栓を溶かす成分があるとも言われているそうです。それらを備える納豆には血液をサラサラにする“プラスミン”と止血に役立つ“ビタミンK2”の相反する成分がバランスよく含まれおり、その絶妙なバランスを保つのが本当の健康な状態と言えるのです。

|

« 塩味。 | トップページ | 地デジ。 »

コメント

>おくさまさん

梅干ですか!
うんうん、いいですねぇ~
さっそくやってみよう!
朝ごはんをまったく食べなかったことを考えると、
それだけでも体内環境はだいぶ改善されてますよね。
これもおくさまさんのおかげですね♪
どうもありがとうございます。

投稿: hide | 2007年12月 9日 (日) 12時21分

>ふるまんさん

美味しいですもんね♪
ホントは卵黄を入れて食べるのが好きなのですが、
コレステロールのことを考えると×です!
まぁ~なくても美味しいですから、
問題ないです。
これもヨーグルト同様に続けるぞ!!です。

投稿: hide | 2007年12月 9日 (日) 12時16分

私も納豆は毎朝食べます。
ネギを入れたり、時には梅干を入れたり。
これが美味いんだなぁ~~~
梅干を入れると子供が嫌がって食べないので、困ってしまいます。
梅干も身体にいいですよ!
納豆とご飯は毎朝の定番にしましょう!
毎朝ご飯を食べるようになったそうで・・・よかった。
食事を抜くと胃に負担がかかるそうですから!

投稿: おくさま | 2007年12月 8日 (土) 23時57分

私も納豆は大好き♪
特に炊きたてご飯にかけるのが最高です。
大粒・小粒・ひきわり、と色々種類がありますよね。
私は小粒のカップ納豆に添付のたれとからしを
入れるオーソドックスな食べ方ですが、
卵黄を混ぜたりする人もいるようですね。
とにかく、好きなモノが身体によいものであるのは
ラッキーですよね。
一時期のように売り切れて困るということはないので
安心しておいしく食べましょう♪

投稿: ふるまん | 2007年12月 8日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/17309318

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆。:

« 塩味。 | トップページ | 地デジ。 »