« 坦坦麺。 | トップページ | 高コレステロール血症。 »

2007年12月 3日 (月)

ミッドウェア・ダウン。

171ちょっとふんぱつしてダウンジャケットを購入しました。THE NORTH FACEのACONCAGUA Jacketで、薄手軽量(290g)の光電子ダウンです。THE NORTH FACEならではのデザイン性でアウターとして街着となるうえ、山歩きでもその薄さからミッドウェアとして機能を発揮する優れものです。

この冬は、このダウンで寒さしらずだぁ~♪

成長:其の139

光電子(R)は、光電子セラミックスが人体の遠赤外線を吸収して、そのエネルギーを身体に戻します。そのふく射熱が身体の冷えを防ぐほか、ふく射エネルギーが汗の分子を細かく分解して蒸れを防ぎ乾きやすくする機能を持っています。

成長:其の140

800pxaconcagua__argentina__januar_4ダウンの名前に使われているaconcagua(アコンカグア)とは、南アメリカ大陸の最高峰(6,959m)で、アンデス山脈の一部でアルゼンチンとチリの国境付近に座している。

|

« 坦坦麺。 | トップページ | 高コレステロール血症。 »

コメント

>もうぞうさん

値段はそれなりでしたが、
ボーナスが目前のため奮発しちゃいました^^;
繊維(衣料)業界も目覚しい進歩を成しているようで、
毎年、新作が発売されるたび機能向上してますもんね。
はやく試して見たいと思っております^^v

投稿: hide | 2007年12月 4日 (火) 23時14分

軽量化されたダウンですね~でも値段はそれなり??
光電子とは初めてですが、なんかすごい技術かな~
冬の山(外出)も楽しそう。

投稿: もうぞう | 2007年12月 4日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/17268052

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドウェア・ダウン。:

« 坦坦麺。 | トップページ | 高コレステロール血症。 »