« 屋久杉。 | トップページ | GORE-TEX. »

2007年11月18日 (日)

大山hike.

115942878_2 115942882

昨日のこと、紅葉前線もいよいよ太平洋側までやってきたとのことで、東丹沢の『大山:1,251m』へ行ってきました。この大山は主に観光登山の方が多く、途中の阿夫利神社下社までケーブルカーに乗って行くことが出来ます。

115942886 この阿夫利神社ではちょうど紅葉祭が行われており、夜はライトアップもされているようです。登山道は阿夫利神社下社の奥から伸びており、約1時間半の山歩きで本社のある山頂へ行くことが出来ます。この大山は、別名「あふり山」「雨降り山」「雨を降らす山」と江戸時代から雨降りの信仰を集めた山岳信仰の山だったそうです。

115942885 115942900

山腹では色ずく木々も多かったですが、山頂付近ではすっかり落葉しちゃってました。ただ、色ずく紅葉もチラホラ見かけましたので、少しだけですが皆様におすそ分け。
115942892 115942895

115942898 115942916

成長:其の133

115942921 東丹沢を巡るには小田急の丹沢・大山フリーパスがお得です。小田急線と神奈中バス、大山ケーブルの乗り放題が付いているこの切符は、山歩き後の生ビール1杯分はお得です。
詳細はこちらで。

|

« 屋久杉。 | トップページ | GORE-TEX. »

コメント

>もうぞうさん

daisenではなくooyamaでした。
神出鬼没とは言い、
さすがに休みすぎると
会社の席がなくなっちゃうかもしれませんから^^;
でも時機にきっと行ってみますよ『壱岐大山』にね!
これからしばらくは丹沢歩きがメインになりそうです。

投稿: hide | 2007年11月18日 (日) 23時22分

あちこちで出没するhideさんですから、壱岐大山かと一瞬思いましたよ。
でもhikeってあったから、丹沢だなって思いましたけどね。
紅葉が最盛期のようですね。

投稿: もうぞう | 2007年11月18日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/17107629

この記事へのトラックバック一覧です: 大山hike.:

« 屋久杉。 | トップページ | GORE-TEX. »