« 旬ですね「マンゴー」。 | トップページ | 富士登山。(登山編) »

2007年8月 8日 (水)

地域貢献活動。

私は金融機関に勤めています。今回、地域貢献活動の一環として勤務先の支店職員全員で「普通救命講習」を受けることになりました。

F9vsh0064 支店の地域を管轄する消防署から消防士3名が指導にあたっていただき、約2時間強の講習を皆無事に終えることが出来ました。最近ではAEDもいたる所に設置されており、いざと言う時に使い方が分かっていれば、他人の命を助けることに充分役立てる訳ですからコレ幸いですもんね。

各自治体の消防署でも「普通救命講習」を行っているそうです。有料のところが多いみたいですが、是非皆さんもいざと言う時のために受講されてみてはいかがですか?

【今日の数値】
体重61.0㎏・体脂肪率19.6%・基礎代謝量1,360kcal

|

« 旬ですね「マンゴー」。 | トップページ | 富士登山。(登山編) »

コメント

>もうぞうさん

知っていて損はないですよね。
備えあれば憂いなしとは
このことですよね。

投稿: hide | 2007年8月12日 (日) 20時08分

ほんとAEDは、目に付くようになりました。
だれでも使えるようになってよかったです。
それにそのような講習を受けていれば、万全でしょう。

投稿: もうぞう | 2007年8月10日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/16053000

この記事へのトラックバック一覧です: 地域貢献活動。:

« 旬ですね「マンゴー」。 | トップページ | 富士登山。(登山編) »