« 遺書と遺言。 | トップページ | 夏が来~れば思い出す♪ »

2007年7月 1日 (日)

赤城山(黒檜山)

115942003 土曜日の朝、なんともなく9時ごろ目覚めるとなかなかいい天気じゃないですか♪これは!と思い小田原厚木道路に乗って厚木へ、そして八王子に連結したばかりの圏央道に乗ろうと思ったがICがない…なので一般道であきる野ICまで行き、そこから圏央道→関越道で渋川伊香保ICまでやってきました。
そうです!思いつき県外遠征第2弾は群馬県にある【赤城山(黒檜山)1,828m】にしてみました。ココはお手軽度満点の百名山と言うことで決めました。

赤城山ビジターセンター付近の駐車場に車を停めて、登り始めたのは13時54分。まぁ~9時過ぎに起きて思いつきにしてはまずまずの時間かな…な~んて思いながら登り始めました。
115941996 115942017

115942021 115942034

ごつごつした岩場をせっせと高度を上げる。さきまで同じ高さにあった大沼もどんどん見下ろすようになり1時間ちょっとで山頂へ到着!のんびり遅めの昼休憩をとっても日が長いので問題なしです。そうそう途中の山腹にはヤシオツツジが群生していてとてもきれいでしたよ☆

昨日の夜、いやいや朝起きる時でも、今日こんなトコまで来るとは思っていなかった…。ふと、思いつきで来てしまった群馬県。せっかくなので明日はどうしよう?と思いながら富士見温泉“見晴らしの湯”の露天風呂で夕日を眺めるのでありました^^

【今日の数値】
体重60.2㎏・体脂肪率18.8%・基礎代謝量1,320kcal

|

« 遺書と遺言。 | トップページ | 夏が来~れば思い出す♪ »

コメント

>野うさぎさん

あらら…ごめんなさい。
最近、なかなか時間が取れなくて…
っていい訳かぁ^^;

ヤシオツツジは本に書いてあったので知っただけです^^;
ほとんどの植物全般の名は知らないのですが…
キレイと感じる心はまだまだあるようですよ♪

今夏は出来る限りいろいろな山にチャレンジしてみようと
思っていますので、今後もよろしくです☆

投稿: hide | 2007年7月 5日 (木) 01時38分

こんばんは。
あちらが更新なしなので、
じれて(笑)、こちらまで進出してきました。

ヤシオツツジですか、綺麗ですね。
私は、なかなかツツジの種類の区別がつきません。
それにしても、フットワーク軽いhideさん。
快調ですね。(^^♪

投稿: 野うさぎ | 2007年7月 4日 (水) 22時59分

>もうぞうさん

そうですね。
この県外遠征2日間で走行距離584㎞でした。
まぁ、高速道路も結構あったので
そんなに大変ではなかったですよ^^v

標高2,500mオーバーですか。
今月中に予定では行くことになっていますので、
行った時は当然記事を更新しますね!
夏に涼しいのはありがたいことですね☆

投稿: hide | 2007年7月 3日 (火) 01時09分

最近はクルマの走行距離が、めっきり増えたようですね。
これから夏にかけては、2500m以上の山が涼しくてお勧めですね。

投稿: もうぞう | 2007年7月 2日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/15620760

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山(黒檜山):

« 遺書と遺言。 | トップページ | 夏が来~れば思い出す♪ »