« 国師岳と北奥千丈岳。 | トップページ | いよいよです。 »

2007年7月17日 (火)

テント。

今年は日帰り登山からの卒業を目標としています。
今までは瞬発的な体力にモノを言わせて日帰り困難なルートでも日帰りをこなしてきたが、今年は違う!今まで体験したことのないことを山で体験してみたいんです。
それには自由の利くテント泊かと思い購入を決意しました。

115942137

115942136

そしてそしてついにやってまいりました山岳テント☆
ホントは「PAINE  GORELIGHT X」が欲しかったのですが予算の関係上断念…通販で安かった「ARAI TENT  Air Raiz1」を関西のSHOPから購入しました。
しかもこれは右にあるオレンジのフライシートも付いていたのでお得感満点の一品!気分がだんだん盛り上がってきたところで、部屋の中で組み立て2~3時間ほど過ごしてみました。
115942139 マットにシェラフを持ち込んで一先ず寝てみる。
「う~ん、なかなかイイぞぉ^^」
組み立ても簡単で、なんと言っても軽い!はやく実際の山へ持ち込んで体験してみたいと強く感じた、今日この頃でした♪

【今日の数値】
体重61.4㎏・体脂肪率19.7%・基礎代謝量1,370kcal

|

« 国師岳と北奥千丈岳。 | トップページ | いよいよです。 »

コメント

>Fjirouさん

いやいや…
正直、そんな自信はどこにもないのが事実です。
と言う訳で明日はこれを持って
丹沢に行ってこようと思ってます。
はたして大丈夫かなぁ??
てな感じです^^;

投稿: hide | 2007年7月19日 (木) 00時37分

hideさん、こんばんは
テント購入で、いよいよ本格的な登山に突入ですね。
hideさんの体力とテントがあれば、どんな山でも
こなせそうですね、夏山の縦走レポが楽しみです。

投稿: Fjirou | 2007年7月18日 (水) 23時55分

>もうぞうさん

確かにすごいことになってきました…
自分でもそう思います^^;

そうですね、朝焼け夕焼けはきっとキレイでしょうから
しっかりと写真に収めたいのですが、
私のデジカメに三脚は付きそうにありません。
ゆくゆくの検討材料にしておきますねw

投稿: hide | 2007年7月18日 (水) 23時53分

いやはや、なんともすごいことになってきましたね~
最近のテントは軽くできているから、いいですよね。

朝や夕景を撮るために、三脚も欲しくなる?

投稿: もうぞう | 2007年7月18日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/15793998

この記事へのトラックバック一覧です: テント。:

« 国師岳と北奥千丈岳。 | トップページ | いよいよです。 »