« 赤城山(黒檜山) | トップページ | 尾瀬にいたものは… »

2007年7月 2日 (月)

夏が来~れば思い出す♪

115942114 県外遠征第2弾の2日目はどうしたのかと言いますと…

♪夏が来れば思い出す……♪で、有名な唱歌『夏の思い出』。群馬県にいてこの歌と言えばもうどこだかは分かりますよね。
そう☆尾瀬ヶ原に行ってきました。ここはその歌の効果も手伝って“尾瀬=ミズバショウ=夏”と勝手に思い込んでいましたが…7月1日の初夏にはもう遅く、見ごろを迎えるのは5月頃の晩春だそうですね^^;

これはたまたま咲いていた唯一のミズバショウです!しかしこの時期ならではの高山植物にはたくさんで出会えたのかな?当日は鳩待峠から山ノ鼻、竜宮小屋、ヨッピ橋を周り再び鳩待峠まで戻る約16㎞のコースを歩いてみましたよ。
またいろいろと後日に続きます^^v

【今日の数値】
体重61.4㎏・体脂肪率19.8%・基礎代謝量1,370kcal

|

« 赤城山(黒檜山) | トップページ | 尾瀬にいたものは… »

コメント

>玉井人さん

尾瀬国立公園ですか!
今日の成長ネタとして使わせていただきました^^;

木道の拡幅工事ですか。
おかげで楽しめる人が増えることはいいですね!
自然に影響少ないように取り組んでいただけたら
なおよしですね!

投稿: hide | 2007年7月 5日 (木) 01時31分

尾瀬ももう少しで日光国立公園から独立したものになりますね

そのためわが福島県側の湿地の木道が今の3~4倍の幅に広げられることになったのを御存知ですか。
全面ではなく入り口から数百メートルくらいで、車椅子でもすれ違えるようにして障害者の方たちにも楽しんでもらおうというのが目的です。
ただ、湿原に多少の影響がないはずは無いと思いますが、どんなふうになるか楽しみでもあります。
新潟方面だったか?他のところではすでにあるそうですね。

投稿: 玉井人 | 2007年7月 4日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/15633068

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来~れば思い出す♪:

« 赤城山(黒檜山) | トップページ | 尾瀬にいたものは… »