« 箱根最高峰。 | トップページ | 花粉症。。。 »

2007年2月25日 (日)

a Japanese apricot “plum”

1159246 1159247

私の住む小田原市の花“梅”を見に行ってきました。
まだ満開とはいきませんでしたが八部咲きと言ったところでしょうか、可愛らしい花をつけてましたよ♪

1159243 ここ「辻村農園」は小田原駅から車で10分程度の小高い丘の上で、最近は夜のウォーキングでもちょくちょく歩きに来ている場所なのです。(ちなみに自宅から歩くと1時間くらいですね)

1159254

そしてそしてせっかくなのでもう1ヶ所訪れてみました☆
ここは小田原より下り方面にJR線で4つ目の湯河原“幕山公園”です。ここも七部咲き程度でしたが、ライトアップされとてもきれいでした。

1159268_1 ここにはさまざまな種類の梅があり、この濃いいピンクの花も梅なんですよ。
月明かりに梅も似合います。
みなさ~ん!春は着実に近づいて来てますよぉ~~^^Vv

|

« 箱根最高峰。 | トップページ | 花粉症。。。 »

コメント

>おくさまさん

数ある梅の中でも
一番上にアップした根元の赤い梅が
なんだか非常にきれいで
目立っていたのですよ。
おくさまさんの画像も見ましたよ!
日本に春が少しづつやってきた感じですね^^

投稿: hide | 2007年2月27日 (火) 00時20分

>こじろぅ

桜ほど華やかさはないけれど、
ひとつひとつに目をやれば
かわいらしい花が見れるよね☆
まだまだ梅の花はこれからだよ!
桜はもっと先だけどね^^;

投稿: hide | 2007年2月27日 (火) 00時16分

>Fjirouさん

Fjirouさんのブログでも、
きれいな梅の公園がありましたね!
湯河原の幕山公園はあと一息って
感じでしたよ。
機会がありましたら是非いらしてくださいな^^

投稿: hide | 2007年2月27日 (火) 00時13分

写真を大きくして見ました。
とてもきれいですね。^^
写真も上手だし!
ライトアップの梅もとってもきれいです。
私もまた(何度目だ?)梅を撮ったので載せました。

投稿: おくさま | 2007年2月26日 (月) 20時08分

梅はとってもイィ匂いがして、可愛らしぃですね(^^)♪゛…赤い根元に白い花びらが、なんともっ(><)☆゛
気がつけば、こんなにも咲ぃているんですね!!…毎年『桜』に興味がいきがちですが。。梅には梅の素晴らしさが☆★
今年は梅にも興味を向けてみよぅと(^∀^)゛

投稿: こじろぅ | 2007年2月26日 (月) 00時20分

そろそろ行こうかと思って、時々、湯河原町ホームページで
梅林(幕山公園)の開花状況をチェックしていました。
今、七部咲きですか~、後は休みと良い天気が合えば
行けますね。
ライトアップした幕山を見てみたいんですが、ここからだと
ちょっと遠いので中々行けません、hideさんは近くで
良いですね、うらやましいなぁ~。

投稿: Fjioru | 2007年2月25日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/14048179

この記事へのトラックバック一覧です: a Japanese apricot “plum”:

« 箱根最高峰。 | トップページ | 花粉症。。。 »