« BCAA. | トップページ | タイガースカラー。 »

2007年1月31日 (水)

熱海桜。

今日は仕事で静岡県熱海市に行ってきました。
気温も15℃前後まで上がり1月とは思えないほどポカポカ陽気でしたよ。

7ajsh0045 7ansh0059

今日は仕事の最中でデジカメを持っていなかったため携帯電話のカメラで撮影しました。
なので画像がいまいちとなってしまいましたが、実物では熱海桜がきれいに咲いてましたよ。

今は五・六分咲きと言った所でしょうか、昨年の2月15日にも同じこの場所を訪れていたみたいで、その時のことを思い出すと八部咲きくらいだったのかなぁ~と思い出します。
その時の画像も添付しときますね↓
http://locallife.air-nifty.com/blog/images/_26199.jpg

知らない間に、春が近づいて来ました!

成長:其の86

『アタミザクラ』は熱海市の木だそうです。

|

« BCAA. | トップページ | タイガースカラー。 »

コメント

>あくわひがし

たしかに暖かい冬だよね。
でもこう言う年こそ雪が降りそうじゃない?
横浜の方が雪降りやすいもんねw

投稿: hide | 2007年2月 1日 (木) 23時59分

>おくさまさん

暖冬の影響もあるのでしょうが、
もともとこの時期に咲く桜だそうです^^
あと2ヶ月程度で鮮やかな季節になりますね!
楽しみです☆

投稿: hide | 2007年2月 1日 (木) 23時57分

>もうぞうさん

早咲きの桜でもう少し有名なのがあります。
伊豆半島の南側に位置する
河津町の河津桜です!
あと半月後から咲き始めると思います。
機会があったら行って来て紹介しますね。

投稿: hide | 2007年2月 1日 (木) 23時55分

>こじろぅ

ここ数日はホントポカポカ陽気だね♪
このまま春になっちゃいそうな勢いで…
また今年も順を追って春が来ます!
楽しみな季節だもんね☆

投稿: hide | 2007年2月 1日 (木) 23時52分

今年はほんと暖冬なんだな~。
あんまり自覚はないけど。
ますます異常気象が進むと
どんなになっちゃうんだろ!?

投稿: あくわひがし | 2007年2月 1日 (木) 22時13分

桜ですか!それにしても早いですね。
でもきれいだなぁ~~~~~♪
こっちはもう2ヵ月後!かな?今年は早いかな?

投稿: おくさま | 2007年2月 1日 (木) 20時40分

早咲きなんでしょうが、それにしても早いですね。
こちら新潟では、やっと雪がちらちらしております。

投稿: もうぞう | 2007年2月 1日 (木) 19時47分

熱海桜…
ホント「一足お先にっ!!」ってくらぃ早いですね(^^)♪゛
なかなかキレィです☆★
見てるかぎりではホント春~♪って感じでイィですね( ^ー゜)b゛
今年もこれから…春にはたくさんの桜が咲くよぅ♪♪
着々と準備中ですかね(^^)?!

投稿: こじろぅ | 2007年2月 1日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/13735694

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海桜。:

« BCAA. | トップページ | タイガースカラー。 »