« 2007年STARTだぁ。 | トップページ | 体力消耗… »

2007年1月 2日 (火)

箱根駅伝。

朝起きてテレビをつけたら箱根駅伝がやっていた。1位の東海大学が茅ヶ崎の浜須賀交差点を通過しているトコだった。

そういえば母校の国士舘大学は、箱根駅伝予選会で拓殖大学に1秒差で勝って出場を決めた!
『応援に行こう!』と行ってきました。

_115803 _115804

4区1位の東海大学から10分以上遅れて国士舘大学が20位で通過…最下位でしたね。

久しぶりの箱根駅伝の沿道応援、なんか楽しかったですね^^v
小さい頃はよく親父に連れられて毎年行ってました☆
当時、小田原中継所付近で東農大応援団が大根を使って応援しているのを見たり、各大学の応援旗などを貰ったりと楽しかったのを覚えてます^^

結果、我が母校は5区で学連選抜を抜かして19位で往路ゴール。1位順天堂大学とは18分53秒差ありますが、明日の復路も頑張って欲しいですね!
頑張れ!国士舘大学!

|

« 2007年STARTだぁ。 | トップページ | 体力消耗… »

コメント

>玉井人さん

おっしゃるとおりです。
生で見てると、
選手はあっという間に通り過ぎ去って行きます^^;
早いんですよ!
じっくり見るには断然TVですよw

投稿: hide | 2007年1月 4日 (木) 23時50分

生の走りを見てみたいですねえ。
でも実際にいけばテレビのようにはよく見られないんですよね

投稿: 玉井人 | 2007年1月 4日 (木) 21時17分

>あくわひがし

19位だ…
しかも20位は関東学連選抜だから、
大学の中では最下位だったね…^^;
母校を応援する機会ってなかなか少ないから、
来年も是非頑張って欲しいものだよw

投稿: hide | 2007年1月 3日 (水) 22時29分

>ふるまんさん

そうなんですよ。
箱根駅伝は毎年1月の2・3日の2日間行うんですよ。
今年は往路(2日)の優勝校“順天堂大学”が
復路(3日)もそのまま逃げ切り総合優勝しましたね。
母校、国士舘大学は19位でした…^^;
また来年も予選会からの出発ですね。

投稿: hide | 2007年1月 3日 (水) 22時27分

結局、国士舘は何位だったの?
明日から仕事だー。
お互いがんばろうや。

投稿: あくわひがし | 2007年1月 3日 (水) 16時52分

箱根駅伝って、いつも見たことなかったのですが、
今日はたまたまテレビがついてたので、見てました。
「うわ~・・・あの坂、つらそう~・・・!」
なんか、どの学生さんも頑張っていて、ジ~ンときますね。
見ていたらダンナがぼそりと一言。
「明日は復路だな・・・。」
「は!?」
・・・知らなかったです。
箱根駅伝が2日にわたって行われていることを・・・。
すごい・・・。
国士舘も、よいところまでいくといいですね。

投稿: ふるまん | 2007年1月 2日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/13307068

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝。:

« 2007年STARTだぁ。 | トップページ | 体力消耗… »