« 柑橘系。 | トップページ | 再検査結果。 »

2006年12月19日 (火)

mova.

私の携帯電話【SH505i】です。

_11563何を隠そういまだにドコモのmovaを利用しています。
この携帯電話には伸縮するアンテナ棒があり、会社の後輩・同僚達には骨董品呼ばわりされております…

私の世代では高校までポケットベルであり、携帯電話が普及し購入たのは大学2年くらいの時でした。
それからこの携帯電話が4代目で、現時点で4年くらい使い続けています。最近では携帯電話番号ポータビリティ制度などが始まり買い替えようかな~と気持ちが傾いていたのですが、とある問題に気づいたのです。

それは最近の趣味『山歩き』で一番電波状況が良好なのは、私の使っている骨董品【NTTドコモのmova】なのです。
ドコモのFOMAも他社携帯電話も『山歩き』での電波状況はこの“mova”に敵わないのです!

と言うことで、しばらく買い替えはやめときます^^;

|

« 柑橘系。 | トップページ | 再検査結果。 »

コメント

>おくさまさん

山でのauはやはりダメですか…
しかし移行組みの一番人気はauなんですよね。
デザインもいいし機能も充実しているらしいです。
だけど家族みんながauだと、
なかなか変更しにくいですもんね^^;

投稿: hide | 2006年12月23日 (土) 04時07分

私、au使っているんですが、ちょっと標高の高いとこへ行くと電波が届かないんです。
docomoなら問題ないのに・・・
家族がみんなAUだと言うことと、プリペイドはdocomoはなかったので。

投稿: おくさま | 2006年12月22日 (金) 23時42分

>あくわひがし

やっぱ骨董品だよね。。。
皆からそう言われるので慣れたよ^^;
ただ山に入ると格段にmovaが威力発揮するんだけどね。

投稿: hide | 2006年12月21日 (木) 00時12分

>jun

この携帯電話は電池交換なしで4年付き合ってますよ!
すごいでしょ!!
かといって電池寿命が短くなっている様子もなく、
至って健康なんだよねw
しかしFOMAのテレビ電話は高いみたいだね。
学生の頃だったらなんとも気にしないんだけどさ。

投稿: hide | 2006年12月21日 (木) 00時10分

よっ!!骨董品もち!!
山ではムーバが強いのか~。
知らんかったよ。
今でもまだフォーマよりムーバの方が
電波いいんだね。
街でもそうなのかな?
今のとこフォーマで不憫に感じたことは
ないけど。

投稿: あくわひがし | 2006年12月20日 (水) 21時48分

私もわりと最近までmovaで頑張ってましたが、先日水没のためとうとうfomaに。 それにしても4年携帯が元気ってすごい気がする。当然電池買い換えてるんですよね? 新しい携帯で気に入ったのってなかなかなくて、しかも機能に不満が…。機種変更1円で、メモリースティックを使いまわせるからと今の携帯を選びました。 毎年新しい携帯だしてるのに、なかなか私の心をとりこにするものが出ないのが不思議??? fomaにして一番よかったのは埼玉の家族に我が家の王子とテレビ電話で話させてあげられること。…でも通信料かかるから、あんまりかけてないけど。最近痛感するけど、学生時代&独身時代ってお金持ちだったなぁ。電話代とかって全然気にしてなかったよ。

投稿: jun | 2006年12月20日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/13130008

この記事へのトラックバック一覧です: mova.:

« 柑橘系。 | トップページ | 再検査結果。 »