« 横浜。 | トップページ | 小田原市アンケート。 »

2006年12月 3日 (日)

初心に帰った明神ヶ岳。

_1083 (大雄山最乗寺道了尊)

今日は会社の仲間(ワンダーフォーゲル部)と明神ヶ岳に行ってきた。ここは昨年、山歩きを始めた場所であり、STARTは紅葉美しい大雄山最乗寺から歩き始めました。

昨年まではきつかった山も今では余裕を持って歩けるようになり、成長の足跡が伺えるようになった。歩くペースも安定し、呼吸も穏やか、脚にも負担なく歩け何ら問題なし!至って順調な山歩きが出来るようになっていたのが嬉しい。

しかし天気予報「晴れ」降水確率10%を覆し…登れば登るほど雲に近づく曇り空に「あられ」が降る始末。いつも山歩きに付き合ってくれる上司Ⅰ代理の雨男ぶりには頭が下がります。
_1062 _1059

だけど相模湾方面の景色はなんとか確保でき、手前小田原は曇り模様だったものの奥の茅ヶ崎・藤沢方面はいい天気でしたね。
_1067

下山後にビールと鍋で乾杯をして反省会☆しかし総勢7名で山歩きとは無縁のメンバーも含む山歩きとしてはなかなかいい思い出になったのではないかな?と思いました。
Ⅰ次長・Ⅰ代理・Y係長・K君・Uさん・Sさん、今日も一日ご苦労様でした!来年は富士山だね!

|

« 横浜。 | トップページ | 小田原市アンケート。 »

コメント

>玉井人さん

箱根の外輪山である明神ケ岳も
アクセス抜群で登りやすい山ですよv
東西南北とハイキングコースがあり、
ルートによって見せる顔がそれぞれ違い、
やはり油断禁物です!
しかし安達太良山の方が登山ぽいですよ^^
今年登ってみてそう思いました♪

投稿: hide | 2006年12月 9日 (土) 10時45分

記憶違いかもしれませんがそこも意外と道に迷って遭難しやすいところじゃなかったですか?

登りやすいが油断できないこちらの「安達太良山」によく似た山のように想像してますが、どうなんでしょうか?

投稿: 玉井人 | 2006年12月 8日 (金) 12時34分

ツリーは光ファイバーのやつで高いらしい。
電飾は・・・、ちょっとしてる。
もらったから二階からたれ下げてるw
そとから電源とれないからさー。

投稿: あくわひがし | 2006年12月 7日 (木) 22時04分

>阿久和東

う~んと寒かったよ…
しかし防寒してったから問題なしv
7,000円のツリーですか、
高いなぁ~さぞ立派なの??
飾り付けにもお金がかかりそうだ…
まさか!?家自体を電飾で飾ったりしてない??

投稿: hide | 2006年12月 4日 (月) 23時45分

>ふるまんさん

山歩きより反省会に趣をおいてる人もチラホラ…
お酒の力で「富士山」と志だけは高く。。。^^;
まぁ、楽しく一日が過ごせることで良しなんですよねw
しかし曇りならまだしも「アラレ」が降るとは…
最近はそのⅠ代理と出かけることが多く
いつも天気は。。。
でも楽しければ良いんですよ!
(天気がよければなお良しなんですがね^^;)

投稿: hide | 2006年12月 4日 (月) 23時41分

寒かったでしょ?
だんだん足腰つよくなってるな~。
昨日はツリーを買いにいったよ。
7千円もしたよ。
たけ~。

投稿: 阿久和東 | 2006年12月 4日 (月) 21時35分

今回は久々に大勢で、楽しい山登りだったのですね。
しかし、降水確率10%の日なのに、その人がいると
雨(あられ!?)が降る・・・
すごい「雨男ぶり」に笑ってしまいました。
(いやスミマセン、たいへんだったのでしょうが・・・)
来年は富士山ですか。また、楽しい登山になると
よいですね♪

投稿: ふるまん | 2006年12月 4日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/12923275

この記事へのトラックバック一覧です: 初心に帰った明神ヶ岳。:

» 安達太良山の雪化粧 [つぶやき古道(tubuyakikomithi)]
安達太良山が今冬二度目の雪化粧した姿を現した。 昨日までは雪雲が山全体を覆っていたがやっと前ヶ岳だけは頂上付近まで見えるようになった。 と言うことでタイヤ交換をしたのだった。 長... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 18時08分

« 横浜。 | トップページ | 小田原市アンケート。 »