« チャリ2号。 | トップページ | 秋刀魚。 »

2006年10月15日 (日)

御坂黒岳。

_081_1 秋晴れ続くなか、山梨県の百名山『御坂黒岳1,793m』へ行ってきました。ここは以前行った『三ツ峠山』のならびにある山で、富士山がとてもきれいに見れる山です。

秋の訪れを感じ始めたころ山頂付近の木々は少し色づき始め、足元には栗・どんぐり・キノコと確実に秋を迎え入れる体制が整いつつありましたよ。

_084 _085

途中の御坂峠には戦国時代に小田原北条氏が甲斐武田氏へ攻め入る足がかりとして築いたと言われる御坂城跡があった。その北条氏の小田原城は私の自宅のそばであり、何かこの距離以上に親近感を感じた場所でした。

そこから約30分程度で御坂黒岳の山頂へたどり着くも眺望はない…しかし南側へ少し移動すると一気に展望が開け、富士山・河口湖(左下)・御坂山地・南アルプス山系(右下)がよく見渡せました。

_082 _083

当日はすっかり秋雲が空を埋める中、標高の低いところが霞んでおり幻想的な景色が堪能できましたよ。

_086 秋を感じた一コマ。
これってマッシュルームですかね?^^;

|

« チャリ2号。 | トップページ | 秋刀魚。 »

コメント

>jun

王子を「抱っこ」「おんぶ」させるだけで、
十分に運動になってるよ^^;
主婦強し!で気づいてないだけじゃない??
近所の探検での食べ歩き?食探し?
楽しそうだね♪
それを止めるのは難しそうだ…
「鍋」の季節が近づいてきたね
美味しい鍋があったら報告します!

投稿: hide | 2006年10月16日 (月) 23時08分

>もうぞうさん

ホント秋晴れで天気に恵まれてますね!
記事見ましたよ☆
すばらしいです!!
「足」マッサージしてゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様ですw

投稿: hide | 2006年10月16日 (月) 23時00分

>阿久和東

15,990円でやす。
意外に安いでしょうw
丘の上じゃ電動チャリ買ってあげなよ、
きっと喜ぶんじゃない?
ちなみに栗は全部中身が取られちゃってたし…
あのキノコはきっと食えん
と思うよ^^;

投稿: hide | 2006年10月16日 (月) 22時57分

 hideさんのコメントを見て、重いからとうんざりしながらちびを抱えていた行動がちょっぴりトレーニングに思えて、よしっ!って気合入るようになりましたよ(笑) 早速のチャリ購入早かったですね。かっこよくていいなぁ。私も最近はチャリ好きのちびのためにあちこち探検してますよ。今の目標は寄り道しておやつを買わないことです!
 すっかり秋になりましたね。またおいしい鍋情報をよろしく♪楽しみにしてます。

投稿: jun | 2006年10月16日 (月) 16時48分

富士山がいいですね!
このところ日本中が良い天気で・・・今日は足が痛いです。

投稿: もうぞう | 2006年10月16日 (月) 12時21分

チャリかっくいいじゃん。
ちなみにいくら?w
家は丘の上にあります・・・。
ちなみに栗は持って帰って食べたの?
きのこも。

投稿: 阿久和東 | 2006年10月16日 (月) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/12298833

この記事へのトラックバック一覧です: 御坂黒岳。:

« チャリ2号。 | トップページ | 秋刀魚。 »