« 心理学。 | トップページ | チャリ2号。 »

2006年10月12日 (木)

壊れちゃったぁ~

ほぼ毎日続けているウォーキング、最近は自転車に切り替え小田原駅から延びる鉄道沿線の駅を目標に約1時間半~2時間で往復できるとこ、だいたい距離にして片道10㎞~15㎞を心がけ走ってます。
JR線で二宮駅、小田急線だと箱根湯本駅や新松田駅、大雄山線では大雄山駅が目的地となってます。

そして今日、快調にチャリをとばして大雄山へ向かったその帰り道、FUJIFILMの工場前で歩道に乗ろうと進路を歩道へ向けたそのとき!実は縁石張りに段差のある歩道だったのです。。

_059_2 結果…愛車のチャリ1号が縁石と直角に体当たり!なぜか私はコケずに無事だったのですが、チャリ1号は前後輪ともホイールが歪み…タイヤはホイールから右側に外れ…中のチューブがはみ出すというありさま…
もう自分一人ではどうにもならない…

自宅から約10㎞離れたトコでのハプニング!時間はもう22時を過ぎており手持ち金は0円…当然近くの自転車屋さんなど知る由もなく、どうしよう…
結局、この状態でガコバコいいながら乗って帰ってきました。
おかげで、もう足がパンパンです。

これは直した方がいいのかなぁ??
それとも買い換えた方がいいのかなぁ??

|

« 心理学。 | トップページ | チャリ2号。 »

コメント

必死に帰還してまいりました。
持ち金もなくしょうがないと言えば、
しょうがなかったんですけどね^^;
しかし最短ルートの県道をギコバコ走ってたものですから、
人通りも多く恥ずかしかったですよ。。。
少しお金は持ち歩いた方がいいかもですね。

投稿: hide | 2006年10月14日 (土) 12時43分

>ふるまんさん

いやいや、
10㌔・15㌔って書くとすごい感じがしますが
実際はそんなに大変ではないんですよ^^;
タランタラン走ってても着いちゃいますよw
でも痩せらると思います^^v
これからチャリを見に行ってきますね。

投稿: hide | 2006年10月14日 (土) 12時36分

>阿久和東

家の近所は坂道多いの??
意外と横浜は坂道多いもんね。
電動チャリも最近は安くなってるんじゃないの?
あれはホントに楽チンなのかなぁ?

投稿: hide | 2006年10月14日 (土) 12時26分

お疲れさんでした。
とんだ日になりましたね。
それにしても普段から鍛えているから、無事帰還出来たのでしょうね。
私だったらどうしよう?

投稿: もうぞう | 2006年10月13日 (金) 20時41分

うわぁ~・・・ホントにとんだ災難でしたね。
いまは自転車もかなりお安いものもあるので、
もしかしたら修理するよりも買うほうが
お得かもですが、長年一緒にいた愛車ですと
離れがたいものがありますよね。
それにしても、hideさん・・・すごい運動量。
サイクリングは・・・痩せられますかね・・・?

投稿: ふるまん | 2006年10月13日 (金) 18時12分

大変だったな~。
とりあえずチャリ屋さんにいってみたら?
アドバイスくれるでしょ。
家も家族の要望で電動チャリを要望されてんだけど
値段もはるし躊躇してますw

投稿: 阿久和東 | 2006年10月13日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/12260512

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れちゃったぁ~:

« 心理学。 | トップページ | チャリ2号。 »