« 東北歩き旅。part1 | トップページ | 東北歩き旅。part3 »

2006年9月18日 (月)

東北歩き旅。part2

_055 (秋田県森吉山 桃洞滝)

秋田県森吉山はブナ原生林に囲まれ美しい滝が多いとのことで行ってきました。
目指すは『桃洞滝』と『安ノ滝』
当日の天気予報は雨…降水確率も高く気分は↓

まず目指すは桃洞滝。
森吉山野生鳥獣センターに車を停め山歩き開始!
_069 立川渓流沿いのブナ林を歩いてすぐに雨降りに…
しかし大きなブナ林が傘代わりに雨粒拾ってくれました。

_045 約1時間弱で桃洞沢沿いへ、丸木をピョンピョンと渡り沢沿いの岩盤を歩くこと数分で桃洞滝へ到着!
雨は降り続いてましたが、滝を見てたら降っているのを忘れちゃうくらいでしたね^^
緑鮮やかな1時間50分の森歩き、往復8.4㎞で10,850歩です。

そして次の目的地は安ノ滝。
そこへは森吉山の反対側まで車で移動!_073 が!!です。
駐車場のある安ノ滝園地までの道がかなりの悪路…私の車ではちょっとムリがあり、断念。。。
時間も17時近くと遅くなり、歩きも断念。。。残念でした(T-T)

|

« 東北歩き旅。part1 | トップページ | 東北歩き旅。part3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/11943905

この記事へのトラックバック一覧です: 東北歩き旅。part2:

« 東北歩き旅。part1 | トップページ | 東北歩き旅。part3 »