« Backpack. | トップページ | 価格競争!? »

2006年8月 7日 (月)

鼻血。

仕事中、突然…鼻から“すぅ~っと”液体が垂れてきた。。。
鼻水かと思い手を当てたら何やら赤かった!

『鼻血だぁ!』

びっくりして接客カウンターの隅に置いてある印鑑拭きのティッシュで鼻を押さえて一息…
「なんだぁ??なんで突然鼻血が出るんだ?」と思いながらも止血に奔走。
当然、そのティッシュには印鑑を拭いた朱肉跡と私のA型の血液で真っ赤、代わりに私の鼻の頭も朱肉で真っ赤。。。あ~情けない

まぁその後は、定番のティッシュを丸めて鼻に差込む方法を取ったのですが、今の担当職務は窓口であるためにその姿で仕事場に復帰…
やだなぁ…って思うことは必ず起こるのです。
そう、自分が担当しているお客さんがすぐさま来店!当たり前だがスーツ姿で鼻にティッシュを差し込んでいる人間を見れば、誰でも可笑しいと思うのは人間の心理。
しかし先方も大人、笑いをこらえて「どうしたの?」と一言…
“鼻血に決まってるだろ!”って思いながらも「鼻血が出ちゃいまして…」(苦笑)(相手も苦笑)

その後も、お客さんや職場の同僚・上司達はみな一様にスーツ姿で鼻にティッシュを詰めた男に「とうしたの?」と聞く…
なぜ「どうした?」と聞く!!花粉症の時期でもないのに鼻血以外のなにがあると言うのだ!?
せめて「大丈夫?」でしょう。。。

|

« Backpack. | トップページ | 価格競争!? »

コメント

>ふるまんさん

確かにです。。。
スーツに鼻ティッシュ姿で、
誰も何も言ってくれないほど
寂しいものはありませんね^^;
そう考えれば、みんな気にしてくれて良かったです!
ってそんな状況で、
何も言われないってことあるのかなぁ??

投稿: hide | 2006年8月14日 (月) 00時09分

そうですよねぇ。
仕事中に伊達や酔狂で鼻ティッシュを
している人はいませんから、
たいてい鼻血か花粉症ですね。
私が客だとしたら、心の中で「たいへんそうだなぁ・・・」と
思いはしますが、あまりつっこんで聞かないかも。
でもhideさん、そういうお客さんばっかだと、
それはそれで寂しいものかもですよ。
「ちょっと待ってくれー!何故鼻ティッシュしているか
ワケを聞いてくれー!」と思ってしまうかも。
皆さんから声をかけてもらえるのは、
hideさんが皆さんから好かれているからですよ、きっと。

投稿: ふるまん | 2006年8月11日 (金) 21時24分

>玉井人さん

水分の取りすぎでも出てしまうんですね…
その時は、確か前の日に鼻毛を抜いてました^^;
私は切るのではなく抜くタイプなんです。
原因はそれですかねぇ~
しかし治すのに「止める」ではなく「出す」なんですね!
なんだか不思議ですが、
そんなことを聞いたこともたしかにありますねw
でも…職場で垂れ流しはチョッと微妙ですよね^^;

投稿: hide | 2006年8月 9日 (水) 23時20分

>おくさまさん

小鼻を抑えるんですね。
今度出た時に試してみます!
って、次いつ出るか分からないので覚えとかなければですね。
抑えている間は垂れ流しですかね…^^;

投稿: hide | 2006年8月 9日 (水) 23時09分

真夏の暑い、そう今頃喉が渇いてカラカラになっていたときに、自販機を見つけて冷たい缶コーヒーを一気飲み、汗がどっと噴出したのは言うまでも無いですが、同時に鼻血も出てきてびっくりしたことがありました。

水分の取りすぎとか傷があったとかなかったですか?
そんなことがあると気になるんですよね鼻の辺りに汗が流れたりするとね

鼻血はつめて止めるより鼻をかむように出したほうが止まりが早いようですよ(私の経験では)

投稿: 玉井人 | 2006年8月 8日 (火) 22時47分

突然のことで大変でしたね。
鼻血は小鼻を抑えると大抵は止まるそうですが。
子供が良く鼻血を出していたので・・・

投稿: おくさま | 2006年8月 8日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/11328000

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血。:

« Backpack. | トップページ | 価格競争!? »