« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

ワンダーフォーゲル部結成!?

昨日29日に山梨県河口湖町にある三ツ峠(1786.1m)に行ってきました!
またまた同じ支店のメンバーで行ってきましたよ。
山歩きなんてしたことのない面々がナゼまた??って思いますが…前回の高尾山で何か感じるものがあったのでしょうね^^v

_263507599 週間天気の予報は雨。。。私の上司2人が脅威の雨男なんです…梅雨のない北海道に梅雨前線を連れて行ったり台風を連れて行ったり、とまさに強者!
しかし当日は梅雨明け前にも関らず久しぶりに太陽が顔を覗かせ、絶好の山歩き日和となりましたw

_263507592_2  山頂からは富士山(朝は雲がかかってなかったのですが…)が目の前にそびえ眼下には富士吉田市がひろがるNiceView!
この後ろには甲府盆地に南アルプスが広がってました!
「山は心地好さと明日からの活力をくれます」

山頂では「とん汁」をつくり「塩ラーメン」をつくりと、さながら本格的に!経験者も今回から一緒だったために飛躍的に『山人』となりました^^
帰途では次回の計画まで立てはじめ、さながらサークル活動?『ワンダーフォーゲル部』の結成ですね!

まぁ、帰りの途中…前回と同じくビールにモツ焼き、唐揚げetc.めいっぱいのカロリー摂取を完了させて、なが~い1日が終了しました。

昨日はS次長、I代理、Y係長。
そして今回からの参加のN代理、Aさん、Sさん。
みなさんお疲れ様でした!!

見つけた自然を少し紹介(名は知りませんが…^^;)
_263507603_1 _263507587 _263507589 _263507596 _263507602

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

【球児】

連日、全国で高校球児が汗と涙を流しながら青春を謳歌してますね!

そのすべての高校球児が目指している『甲子園』で、とある『球児』がチームの連敗を止め!後半戦の初勝利に貢献してくれました^^v

同点のまま9回から登板した『藤川球児』はセ・リーグはもとより日本球界を代表するストッパーにふさわしく!9回を奪3三振で流れを作ってくれましたね!う~ぉぉww
そして10回には自らの内野ゴロを全力疾走で内野安打にして!!勝利への風を呼び込んでくれました!!

2006072804619124jijpspoview001 結果、その勢いを失わずに女房役の矢野が犠牲フライを放ち!我らタイガースは見事サヨナラ勝ちを収めました^^v

中日も勝利したためゲーム差はそのままですが、高校球児に甲子園を受け渡す前のこの時期も熱い甲子園が楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

どっちだぁ??

1週間ていつから始まるの??

『今週の日曜日、暇?』
今週の日曜日って…
昨日の23日なのか?今度の30日のことなのか?

分かっているようで、よく分からないのが正直なトコ。。。
(これって私だけなの!?)

ほとんどのカレンダーは日曜日から始まっている、
だからきっと過去の日曜日の事なのだろうが…
『今週の日曜日、暇?』ってことは、今度の日曜日の事なんだろうなё

しかし、どうでもいいことなのかな^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

【26歳球児vs39歳清原】

2006072304609407jijpspothum001small_3初球
153キロストレート!フルスイングした清原のバットは空を切る!
2球目
内角ストレート空振り。
3球目
ストレートをかろうじてファウル…
4球目
151キロ高めストレートで空振三振。

11807_s_1すべて直球の真っ向勝負!!で藤川の勝利☆

清原は「今まで見たことのないすごいストレートが来た。参りました」とのこと。

藤川球児のストレートには脱帽です!

阪神ファンには頼もしい限りです^^v

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなCM。

まえからイイなぁ~って思ってたCMです。
ここ小田原と新宿を結ぶ私鉄「小田急」のCM。
大学のキャンパスと前勤務先支店が小田急線沿線だったので、以前は通勤・通学で小田急線をよく利用していましたね。

06summer_1024 なかでも“きょう、ロマンスカーで。”のキャッチフレーズで「箱根」を題材に流れるロマンスカー(特急電車)のCMが好きなんです。

私の住んでいる小田原と箱根は隣同士の街、車で走ればアッと言う間に着く距離なわけで、当然“きょう、ロマンスカーで。”というキャッチフレーズの意味合いが都内近郊の人たちに比べ微妙~に違うのですが、あのCMの「のんびり感」や「情緒」が心地良いんですよね^^v

2006年夏版は『箱根の学校編』…CMのなかにある「箱根の夏は図鑑が動いてる感じだった」と言うフレーズがすんごく気に入ってますw

是非、みなさんもご覧あれ!!
http://www.d-cue.com/romancecar/

成長:其の56

小田急電鉄株式会社とは…
大正12年:「小田原急行鉄道㈱」として創業。
昭和2年:小田原-新宿間(82.8㌔)開通。
昭和23年:現「小田急電鉄㈱」となる。

【1日乗降客数ランキング】 (’05調べ)
1位 新宿駅 (486,765
2位 町田駅 (281,280
3位 代々木上原駅 (182,257
4位 藤沢駅 (142,109
5位 本厚木駅 (141,390
    :
17位 小田原駅 (63,600
    :
70位 はるひ野駅 (2,461

【全国私鉄年間旅客乗車数】 (’05調べ)
1位  東京メトロ (2,075百万人
2位  東急 (984百万人
3位  東武 (854百万人
4位  小田急 (670百万人
5位  阪急 (623百万人
6位  近鉄 (619百万人
7位  西武 (603百万人
8位  京王 (598百万人
9位  京急 (424百万人
10位 名鉄 (332百万人
11位 京阪 (296百万人
12位 京成 (247百万人
13位 南海 (235百万人
14位 相鉄 (225百万人
15位 阪神 (176百万人
16位 西鉄 (104百万人

みなさんの利用している「駅」「私鉄」はありました?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月20日 (木)

TSUBAKI.

先日からシャンプーが変わった。
今話題の資生堂「TSUBAKI」である。

_263507585_2

最近多かったこのCMの影響を受け…
ミーハー精神まる出しで購入してみましたw
それにしても豪華なCMですよね、SMAPのDear Womanにのせ田中麗奈・上原多香子・竹内結子・仲間由紀恵・広末涼子・観月ありさが同時にCMに登場するというデビューCMでSTART、その後の夏篇では荒川静香etc.またもや多数出演!
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm
なかなかの広告宣伝費を費やしているだけあって知名度は急上昇↑で一時期間売上も不動の一位であったラックスを抜いて首位になったとの記事を見ましたw
宣伝効果も大金を掛け大々的に行うことで資生堂は戦略勝ちだったのではないでしょうか…今後スタンダード商品になり安定した売上維持にはまだまだ費用が掛かるでしょうが新商品のスタートとしては絶妙なスタートを切ったのでしょうね!
その裏づけに私も少し貢献したようですし…^^;

まぁ、正直なにがいいのかなんて分からないのですが、椿オイルが髪に潤いを与えてくれるとのことで時機に私の髪も艶々(ツヤツヤ)になるのでしょうかね^^v

成長:其の55

【現在利用しているシャンプーランキング】
1.ラックス    
2.アジエンス
3.パンテーン
4.ダヴ
5.ハーバルエッセンス
6.TSUBAKI
7.エッセンシャル
8.モッズ ヘア
9.スーパーマイルド
10.フィーノ
11.メリット
12.ヴィダルサスーン
13.海のうるおい藻
14.マシェリ
15.水分ヘアパック
16.ナィーブ
17.シルク
18.レシェ
19.サラ
20.植物物語
*20代~40代の女性対象*

皆さんの利用しているものは何位でしたか??     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

朝ごはん。

全国的に梅雨模様…北陸・中部・山陰の方では大雨で大変なことになっている。
こちら神奈川でも雨模様が続いてます。。。

しかし今日は今度の土曜出勤の振替休日♪1日中一人で完全な“freetime”ですw

_263507581 てな訳で、普段食べない『朝食』を用意してみました^^v
と言っても…ご飯にインスタント味噌汁、とうふをパックから出して白胡麻・ネギ・柚子ポン酢をかけ玉子を割っただけ^^;

いつもは朝起きて、トイレ行って顔洗って着替えてGO!!約20分間の出来事なんですが…今日に限っては「う~ん…のんびりw」モード。
まぁ、毎日「早寝早起き」を励行すればできる事なんですが…なかなか出来ず。

さて、今日は何をしよ☆ って、もうお昼だ!昼ごはんにしよ☆

成長:其の54(久々だな…)

朝食の欠食により訴える症状には「いらいらする」「体がだるい」「集中力がない」「飽きっぽい」「じっと座っていられない」「生あくびが出る」などがあり、さらにはっきりした疾患がないのにただ漠然と気分が悪いという訴えも見られるそうです。これは動悸、息切れ、発汗、めまい、頭痛などを伴うらしく「キレる」の原因の一部にもなっているのではないかと心配されてるみたいですね。
朝食を抜くと午前の仕事・勉強の能率が非常に悪くなるようです。私も普段は能率が悪いらしい…気をつけよう^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

順調だなぁ~。

6月4日に受験した『法務3級』ですが…

_263507578 なかなか順調で恐ろしいのですが、合格することができました^^v
しかも全国受験者数12,203名中125番目とのことで、正直自分でもびっくりです!
これも同僚(後輩)の存在が大きい訳で…同じ科目を受験することで「う~ん、負けられないぃぃ」てな感じでイイ刺激になってるんです。

次回は9月のFP2級(ファイナンシャルプランナー)の学科。これは今までのと違い“国家資格”ですねw
問題集も分厚く…今から少しづつ始めなければ到底ムリそうです^^;

また、同僚と切磋琢磨をしながら頑張ってみますよ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

定番の山。

一昨日の話。
全国的に猛暑だった3連休の初日、山歩きを始めた山であり歩いた回数も一番多い自分の中の定番『明神ヶ岳』へ登ってきました。

_263507575 コースは前回(4月9日)同様に「明星ヶ岳」から稜線づたいに「明神ヶ岳」へ向かうコース。
コースは一緒なのですが、道の様相が全然違う…草木の背も高くなり緑々しくコースをふさぐ勢いで伸び伸び育っておりました^^;
歩数も前回に比べ多く最終的には22,070歩…同じコースなのにナゼなんでしょう??

東京で36.1℃を記録したこの日!所持した水分2.5ℓをすべて汗に変え…肌は程よく夏色に!

梅雨明けしたら、ペースを上げて山歩き開始だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

志ひとつに。

今日は東京都八王子市にある、あまりにも有名な高尾山に登ってきました。

天候はくもり…しかし限りなく雨の予感を漂わせてましたが、何とかもちこたえてくれました^^;
今日のメンバーは同じ支店の融資担当一同…もともとのきっかけは厄払いに行きたい!がことの初め、次長を筆頭に支店長代理の2人が後厄と本厄。。。当然重なれば不穏なことがが続き、さすがにそのイヤな流れを断ち切ろうというのもあって来てみましたvv

_263507573 当然、みんな山歩きなどしたことのない面々。。。
しかし、志ひとつにすればできるもの!
みんな無事にケーブルカーもリフトも使わずに山頂まで登ってきましたよ^^v
何事も成せば成る!ですね。

_263507572頂上は非常に整備されており茶屋も多数存在し、 着くや否や当然→のような状態に…しかしまぁ、そのビールが美味しかったことvv
たまにはこんな山登りもいいかな^^vと思っちゃいました!

その後も八王子市内で「壱発らーめん」(アップ画像はないのですが、ここが美味しかったんですよv)に寄り、小田原へもどり「やなぎ」と言うホルモン焼き屋に寄り、すっかり消費したカロリー以上にカロリー摂取を完了して、みなさん帰宅の途につきました。

S次長、I代理、Y係長、Tくん、今日はお疲れ様でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »