« ちょっと贅沢に… | トップページ | ~あてのない旅~高いトコ編 »

2006年5月 7日 (日)

~あてのない旅~

今年は暦の並びがよく、久しぶりの長期休暇5連休^^v
その割には何の予定もなく、学生気分に戻って『あてのない旅』に出かけてみました。

と、言ってもどこへ行こう??
東(東京)と西(静岡)へ向かう道は渋滞が厳しい…東名高速なんてもってのほか、南には相模湾が広がっており車では出かけられない。。。したがって北へ行ってみることに☆

5月3日に小田原出発!
神奈川県→静岡県→山梨県→長野県→群馬県→長野県→新潟県→山形県→宮城県→山形県→福島県→栃木県→茨城県→埼玉県→東京都→神奈川県
5月5日に小田原到着。
てな感じで1都12県を一般道のみ(中央道の一宮御坂IC→須玉IC間のみ例外)の2泊3日で回って来ました。しかしホントはもっとぐるぐる回って行こうと思っていたのですが、急遽予定が入ってしまい帰宅することに…

いろいろな風景に出会うことが出来ました^^
これから少しずつ書いていこうと思ってます!ちなみに下のアップ画像は、このあてのない旅の一部「中央道からの八ヶ岳」「噴火している浅間山」「残雪残る白根山」「長野・新潟県境」「夕刻の日本海」「極寒・強風の蔵王」です。

_263507456_263507508_1 _263507470_263507483_1 _263507496 _263507487

|

« ちょっと贅沢に… | トップページ | ~あてのない旅~高いトコ編 »

コメント

>おくさまさん

そうなんです!新潟では、
チューリップを見て、ラーメンを食べがしたかったんですよ。
チューリップは達成したのですが、ラーメンはどこだかぜんぜん分からなかったのもありますが、国道113号線で新潟空港付近の阿賀野川を超えたのが朝の8時頃だったもので…きっと時間もびみょ~だったんだと思いますよね^^;
今度は絶対食べてみますv

投稿: hide | 2006年5月 9日 (火) 23時23分

>ふるまんさん

車の運転が好きなんですよ☆
普段は嫁さんのマーチで通勤しているもので…
自分の車が実家で眠っちゃっているんです。
たまには自分の車も表に出してあげなきゃ!
と思いつつどんどん距離が延びたのです^^v
助手席は眠くなりますもんね、
起きたら目的地は理想ですよ 「どこでもドア」ですね。

投稿: hide | 2006年5月 9日 (火) 23時14分

お疲れ様でした~~~!
すごい長距離走行!
私も車運転するのは好きですけど、ここまでは・・・
今度は美味しいラーメンを食べに!ぜひ!
まさか新潟県までおいでになるとは思わなかったので・・・

投稿: おくさま | 2006年5月 9日 (火) 21時17分

車に乗ってあてのない旅ですか~いいですね~!
私は知らない道を運転するのは恐いほうなので、
車で一人旅って、あこがれますけどできないですね。
ダンナに運転してもらって、助手席でぐぅぐぅ寝てるうちに
目的地に着いているっていうのがいいですね~・・・
と考える酷い妻です。

投稿: ふるまん | 2006年5月 9日 (火) 01時19分

>ばばちゃんさん

車の運転は好きなもんで、このくらいの距離は大丈夫!
知らない道・知らない場所は楽しいですね☆
あとカーラジオから聞こえる野球中継♪
阪神の勝ち試合も聞けましたしね!
楽しいドライブになる材料でしたね^^

投稿: hide | 2006年5月 8日 (月) 21時17分

>玉井人さん

お~なぜお分かりに??
会津坂下付近で走りましたよ!
その後、ホントはR252で再度新潟入りをしようと考えてたのですが、積雪で通行止め!?だったのです…残念
それにしてもGWに積雪で通行止めとは…ビックリでした。

投稿: hide | 2006年5月 8日 (月) 21時07分

>もうぞうさん

道路標識のみをあてに行くのが好きです。
時間があればどこへまでも行きますよ!
今までで自分の車で行ったことない県は
「愛媛」「佐賀」「長崎」「沖縄」だけです。
自分の車ってところがポイントなんです☆

投稿: hide | 2006年5月 8日 (月) 21時03分

1都12県一般道路で2泊3日の旅・強行軍でなかったんですか?お疲れ様でした。
蔵王の道路は雪の壁?今年は大雪でしたからね。
又お邪魔しますので、旅の様子を聞かせてくださいね。

投稿: ばばちゃん | 2006年5月 8日 (月) 20時31分

我が家の裏山の国道49号を通られたようですね

事故にもあわず良かったですね

投稿: 玉井人 | 2006年5月 8日 (月) 16時59分

当てのない旅か、、、
いいな~
それにしてもかなりの距離を走りましたね。

投稿: もうぞう | 2006年5月 8日 (月) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/9952651

この記事へのトラックバック一覧です: ~あてのない旅~:

« ちょっと贅沢に… | トップページ | ~あてのない旅~高いトコ編 »