« PORTO iL CHIANTI | トップページ | tie. »

2006年4月10日 (月)

19,828歩。

昨日のコト。。。朝起きたら抜群の天気!せっかくなので山歩きに出かけました。
行き先は小田原市と箱根町の市境にある『明星ヶ岳:924m』に登り、そこから稜線づたいに『明神ヶ岳:1165m』へと歩いてきましたよ。

_26402_2 _26350_1

ここ明星ヶ岳は“大文字焼き”をする山として有名な所、その大文字焼きを見たことはあるのですが登ったのは初めてす。*右のアップ画像はイメージしやすく加工してみました。

_26405_1 そこからは次の目的地である明神ヶ岳へと向かいます。目的地が遠くに見える…気持ちを入れなおして一歩一歩と歩き続ければどんどん近づいてくるものです。

_26416_1 _26408_1

ここ山頂は富士山・箱根・相模湾・足柄平野・秦野盆地・丹沢山系と360度ナイスビュー

そして山頂に着いた時、初めて付けた万歩計が9,671歩をカウントしてました!1日分の歩数は片道でクリアーですね^^v
ちなみに下山後は19,828歩。なかなかですね!
昨年から始めた山歩きはこの明神ヶ岳からスタートし1年が経過しました。その頃に比べ疲れなくなったし、筋肉痛もしなくなった!歩くペースも良くなったと思う。
今年は山歩きではなく【プチ登山】をしてみたくなりました!少しづつレベルを上げていこう!