« 冷凍コロッケ。 | トップページ | 負けたぁ~。 »

2006年4月18日 (火)

プチトラブル!?

パソコンが調子悪かったです…
壊れちゃったのか何なのかも分かりませんでした。パソコンにはてんでうとくて…
電源を入れると水色の見たこともない画面になり、英語がズラズラ…と羅列されてく。。。そしてそのままフリーズ!

あ~どうしよう…

_2635058_1 仕事中でしたがTOSHIBAサポートセンターにTELしてみました。
さすがに混みあってましたねぇ~10分ぐらいつながりませんでしたよ。そしてやっとつながり担当になってくれた娘、専門用語多すぎますよ…まるで英会話をしているのかと思いました。。。なんとか最低限やらなくてはいけないことを聞き取らなきゃって、こっちも必死!最後にその娘は「困ったときはQ&A」をご覧になってみてください。とご丁寧に一言。。。
う~ん、そうじゃないでしょ…

しかし言われたことをやってみたら直った!!びっくりです!
まぁ有料修理を覚悟していただけあって結果満足です。結局、何が原因で何で直ったのかなんぞ何も分からずじまい。
びみょうですよねぇ~

|

« 冷凍コロッケ。 | トップページ | 負けたぁ~。 »

コメント

>玉井人さん

そうですね!
私も2度目にサポートセンターへ電話した時、
男性の方でした。
説明が分かりやすかったですね!
マニュアル的な説明でないところもGOODでしたv
人間性の差!?性別の差!?熟練度の差!?
それは分かりませんね…^^;

投稿: hide | 2006年4月20日 (木) 22時16分

>ふるまんさん

なかなか電話では伝えたいことが伝わりませんね…
向こうは仕事で1日何十人?何百人?
も相手している訳だから仕方ありませんね。
しかしまだ微妙に調子悪いんですよね・・:)
あとそう、勝手にリンクさせていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: hide | 2006年4月20日 (木) 22時09分

これは差別だといわれると困るんですが

私も以前サポートセンターに電話したとき感じたんですが
男性のオペレーターの方のほうが専門用語を使わず落ち着いて説明してくれました。

人によるんでしょうがね。女性の方には謝ります

投稿: 玉井人 | 2006年4月20日 (木) 15時32分

わかります~!パソコン関係のサポートセンターって、
やたら電話の繋がり悪いんですよね!
以前によくかけたことがあります。
やっと繋がっても、私もうまく説明できないし、相手の
言ってることもわからないしで、イライラ・ジリジリと
したものです。(多分、相手もそうだったのでしょうが)
でも、hideさんのパソコンのように突然動かなくなるのは
恐いですね~。
(・・・あぁッ!hideさん!私のブログをリンク集に入れて
下さってたのですね!ありがとうございます~!!)

投稿: ふるまん | 2006年4月20日 (木) 01時13分

>jun

いざなくなるとこれが不便なんですよ…
正直、ここ数日は調子悪いままなんですよね。
急に動かなくなったり、勝手に動きはじめたりと。。。
知らぬ間に依存しているかもしれません・・;
大事に扱ってくださいね!

投稿: hide | 2006年4月19日 (水) 23時03分

 私もパソコンが壊れたらどうしようと思いながらいろいろ勉強する気にはならなくて、きっといざという時には困るだろうなとヒヤヒヤしています。 パソコンのない生活は考えられないというほど依存はしてないと思いますが、やはり結構重要な存在。大事に扱わなくては。

投稿: jun | 2006年4月19日 (水) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/9656099

この記事へのトラックバック一覧です: プチトラブル!?:

» HDDお引越! [おくさまのひとりごと]
ブログでは息子のPCを借りています。 昨年暮れ頃から突然ダウンするようになりました。 買ってからまだ1年経っていないのに! ダウンと言うのは突然カチッと音がしてHDDが動かなくなるのです。 起動途中になることもあるし、ファイヤーフォックスでブログを見ているときに起こることもある。 ファイヤーフォックスが圧倒的に多い! IEでもなったことがあるが、他のアプリケーションでなったことはないという・・・ 寒さも原因かもしれないと思った。 そこで、内臓HDDの交換を勧めていたのだが、システムを入れなおすのが... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 20時37分

« 冷凍コロッケ。 | トップページ | 負けたぁ~。 »