« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ちょっと贅沢に…

_263507451 KIRIN一番搾り【無濾過】生を買って来ちゃった^^v

今日、一緒にゴルフへ行った上司から勧められていた一品である!なるほど、きめ細かな泡にやわらかな喉越し☆チョッと上品な感じがする贅沢なビールでした。(普段は発泡酒・淡麗グリーンラベルか淡麗アルファ専門なんですが^^;)

地元の酒屋チェーン店にて238円で購入。
たまには贅沢なビールもいいでしょう!贅沢な気分に浸れることが一番なんですネ!ゴルフ疲れの体にやさしく染み入っていきました^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなでGOLF。

_263507447 またまたやって来ました勝手知ったる他人のコース『太陽C.C.』
前回来たときに比べてフェアウェイが鮮やかな緑色になっており、季節は着実に春へ変わりつつありますね。
春霞のなか富士山には雲がかかってますが、気温は20℃を超え暖かなコンディションに満足です!

_263507443 今日は同じ支店の上司たちと遊びに来たのですが、まぁ肝心のスコアーの方は…適当に^^;
楽しけりゃいいんです!
これからは暖かくなりベストシーズンになるから料金がどんどん高く↑なってきますね。。。そうしょっちゅう来れなくなっちゃいます。(悲)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ボーダータイム22時。

_26350746 最近は夕飯を食べる時間が早かった。
今はだいたい19時~20時位に食べれているのですが、今日は久しぶりに22時を回ってしまった…まぁ原因は残業な訳で。

前勤務先の時は毎日いつも帰りが23時過ぎ…当然夕飯はその後に食べ、すぐに寝る。
こんな毎日を繰り返してました。

今はその時とやっていることはたいして変わらないのに体重が7㎏も減り、そしてその体重を維持してます。
食べる時間が変わるだけでベスト体重になるものなんですね!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

BLACK JACK

_26350742 会社の同僚から借りました
『BLACK JACK』
読んだことなかったんです→コレ

まんが、最近読んでなかったなぁ~と思いつつ…読み始めました。
単純に進行しないストーリー、決してハッピーエンドに終わらない、読者に疑問を投げかける…このまんが面白いですね☆

しばらくハマリそうです^^v

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

勝ったでぇ~。

_2635064 またまた来ちゃいました「東京ドーム」
昨日は負け試合…悔しいじゃないですか!ってことで、今日は友達から頂いたチケット引換券を持って15時開場にあわせてやって来ました。

_2635063 1回から快調にやってくれましたよ!
打率1割台と低迷している同い年の今岡が先制3ランHRです!3年前に買った今岡のユニホームが輝いてました^^v

_2635077 _2635078 その後も投打が安定して絡み合い、安心して見ていられる試合展開のまま6対2で勝利!
そして六甲おろし♪  来てよかった☆

_2635069 _2635073 _2635070_1 _26350741 早めに行ったもんですから練習風景もご紹介します。
左から「松村」??「シーツ」「浜中」「金本」でした。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年4月23日 (日)

負けたぁ~。

_2635062 今年初のプロ野球で東京ドームへ出かけてきました。
対戦カードは巨人vs阪神戦。ちなみに私は神奈川在住の阪神ファンであります^^
いつもは横浜スタジアムが多いのですが、会社の先輩からチケットを頂いたので久しぶりの東京ドームです。隣の席には前勤務先の支店長(巨人ファン)も一緒でした。

_2635061 結果はご覧の通り巨人の勝ち…久しぶりの負け試合でしたね。
しかし気分の良い支店長にビール3杯もおごっていただき「ごちそうさま」でした!
まぁ1/140試合ですからたまには負けることもありますよ…しかしチョッと悔しいですね。

_2635059 帰りに以前紹介した「千石自慢らーめん」を食べて帰ってきました。
う~ん、おいしかったよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

プチトラブル!?

パソコンが調子悪かったです…
壊れちゃったのか何なのかも分かりませんでした。パソコンにはてんでうとくて…
電源を入れると水色の見たこともない画面になり、英語がズラズラ…と羅列されてく。。。そしてそのままフリーズ!

あ~どうしよう…

_2635058_1 仕事中でしたがTOSHIBAサポートセンターにTELしてみました。
さすがに混みあってましたねぇ~10分ぐらいつながりませんでしたよ。そしてやっとつながり担当になってくれた娘、専門用語多すぎますよ…まるで英会話をしているのかと思いました。。。なんとか最低限やらなくてはいけないことを聞き取らなきゃって、こっちも必死!最後にその娘は「困ったときはQ&A」をご覧になってみてください。とご丁寧に一言。。。
う~ん、そうじゃないでしょ…

しかし言われたことをやってみたら直った!!びっくりです!
まぁ有料修理を覚悟していただけあって結果満足です。結局、何が原因で何で直ったのかなんぞ何も分からずじまい。
びみょうですよねぇ~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月)

冷凍コロッケ。

夕飯も私が作りました。
と言っても冷凍コロッケを揚げただけですが^^;

_2635055_1 レタス切ってトマト切ってマヨとケチャップをかけ☆マヨネーズとケチャップをぶどう油と混ぜたドレッシング☆これはかぁちゃんが昔よく作っていたドレッシングなんですが美味しいんですよ。
あとは冷蔵庫で大量に眠っている卵を消費すべく玉子スープにご飯。そして1年中冷蔵庫にある水出し麦茶。

ご飯を炊き始めて30分で出来たこんな料理ですが、最近の冷凍コロッケって意外に旨いんですよね^^v
まぁ満足でしょ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

昼メシ。

あ~お腹が空いてきた。。。
今日は雨…外に出るのも面倒くさいけどお腹は空いて来るものですね。

_2635053 食べ残りのごはんと実家から貰った卵が大量にあったのでチャーハンを作ってみました。
具はハムときざみネギのみでしたが、最初に油と混ぜたチューブ入り下ろしニンニクと最後に加えたごま油でなかなか美味しく出来ました!

男っぽい昼メシですが、こんなもんで満足でした!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

carウォッシュ。

_2635041 何ヶ月ぶり!?って思い出せないくらい久しぶりに洗車しました。
汚れの目立つ白い車…水垢で“しまうま”状態になってましたよ^^;
とっても洗い甲斐があったです!

_2635051_2 昔は月1くらいで洗車していたのですが…今では前回がいつだったのかも思い出せないくらい。
今この自分の車は実家に置きっぱなしであり、通勤から日常の足もすべて嫁さんのマーチになっているので当然洗車する機会は少なくなってしまってます…

久しぶりの洗車で気づいたのですが、以前まで利用していた洗車場が次々となくなっていた…この洗車場で4ヶ所目で自宅からだいぶ離れたトコなのですが、洗車場って儲からないのでしょうかね??

それにしても明日の天気予報は雨…
こんな事ってよくありませんか?
『人は無意識のうちに気圧が下がると(低気圧が近づいてくると)洗車したくなる』って聞いたことがある…だから洗車するとすぐに雨が降るんでしょうかね!?
不思議だ!って書いてるそばから雨音が聞こえてきたよ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

tie.

_26398_1 ちょっとイメージを変えて、細ネクタイを買ってきました。
左のが【COMME CA ISM】で、
右のが【R.NEWBOLD】のです。

どうなんでしょうね!?世間は太いネクタイのが流行だったりするのですかね。
けど今までは普通サイズのネクタイしか持ってなかったので、チョッと雰囲気が変わって個人的に満足なんですよ^^v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

19,828歩。

昨日のコト。。。朝起きたら抜群の天気!せっかくなので山歩きに出かけました。
行き先は小田原市と箱根町の市境にある『明星ヶ岳:924m』に登り、そこから稜線づたいに『明神ヶ岳:1165m』へと歩いてきましたよ。

_26402_2 _26350_1

ここ明星ヶ岳は“大文字焼き”をする山として有名な所、その大文字焼きを見たことはあるのですが登ったのは初めてす。*右のアップ画像はイメージしやすく加工してみました。

_26405_1 そこからは次の目的地である明神ヶ岳へと向かいます。目的地が遠くに見える…気持ちを入れなおして一歩一歩と歩き続ければどんどん近づいてくるものです。

_26416_1 _26408_1

ここ山頂は富士山・箱根・相模湾・足柄平野・秦野盆地・丹沢山系と360度ナイスビュー

そして山頂に着いた時、初めて付けた万歩計が9,671歩をカウントしてました!1日分の歩数は片道でクリアーですね^^v
ちなみに下山後は19,828歩。なかなかですね!
昨年から始めた山歩きはこの明神ヶ岳からスタートし1年が経過しました。その頃に比べ疲れなくなったし、筋肉痛もしなくなった!歩くペースも良くなったと思う。
今年は山歩きではなく【プチ登山】をしてみたくなりました!少しづつレベルを上げていこう!

見つけた遅い春です☆
_26401 _26418 _26419

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

PORTO iL CHIANTI

_26396 ときどき行きます。
【ポルト イル キャンティ】美味しいイタメシ屋さんですね。
小田原漁港の近くにあり、相模湾で採れた新鮮な魚介類をふんだんに使っているのでしょうかね、いつもとっても美味しいです。

混んではいましたが…なんとか座れました^^;

_26392 コレ←マツの実サラダなんですが…そちらでなく手前にある瓶に入った茶色いもの!ドレッシングなんですが…これが超~旨いんですよ☆お気に入りです。

家でもやってみたいのですが、やはり再現はできませんね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだあったよ。

地元小田原では桜が散り始め、葉桜になりつつなか。
こんな近場に花の春がありました!

_26388_2 車で30分も走らせれば着く、ここは箱根の宮城野というところ。海沿いの街『小田原』とは標高差が800mほどあるのかな?そのため開花も遅く、ちょうど満開となっておりました!

たまたま通りかかったところで、来年まで見れないと思っていた桜に会えてラッキーな1日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

東京タワー。

_26381 【ネタばらなし】です。

今更ながら読んでみました“東京タワー”
アッというまに感情移入…楽しさ・嬉しさ・憤り・悲しさ・情けなさ・心苦しさ・痛さ・辛さ・無関心…人間とはいろいろな感情を持ち合わせている動物なんだ!と再発見。

当たり前の日常・当然の出来事・それをウソだと思い込もうとする自分。後半はもう、自分の経験と本への感情移入がリンクしすぎて、夜寝つきが悪くなりました…

しかし、とってもいい本です。売れる訳です…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ボタン付け。

_26380 ボタンが取れてしまった…
と言うことで、自分でやってみましたよ。
裁縫を!!

小学校のときに習った家庭科の授業を思い出す。まずは針に糸を無事に通し、あて布をあて裏からボタンの穴めがけて針を刺すが、なかなか穴から出てこない…
意外と難しい。。。
その後も上から下へ、下から上へと、ボタンの穴めがけて同じコトを繰り返し、ボタンと服の間に糸をぐるぐる巻いて下で留める。この最後の糸の留め方を何で覚えてたんだろう??何十年振りなのに覚えてた。

オレの記憶って意外とすごいんだと再発見でした!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

MENTURM。

_26379 ←これ、何でも治るんですよね。
『メンターム』です。
子供の頃から何かできたり…腫れたり…虫に刺されたり…いろいろなると必ずコレをかぁちゃんに塗られてました。

そんななか2~3日前からおでこに何かできた。
案の定、大人になった今でもさっそくメンタームを買ってきて塗ってみた!そしたらアッというまに治ってしまった!
やっぱりこれは何でも治る不思議な薬なのである。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

手帳。

_26377上司から日経新聞の粗品と思われる手帳をもらった。
たぶん私が【2003】とデカデカ書かれた手帳をいまだに使っていたコトだからだと思う…
金がなくて買わなかった訳ではなく^^; 社会人として恥ずかしいのだが、私には手帳という習慣が基本的にないらしい…(この【2003】手帳も前勤務先の上司からもらったもので…)

しかし【2003】手帳には取引先の個人情報が満載で、意外と重宝していた。(勤務先から持ち出すにはあまりにも危険なものです)と言うか、手帳という機能ではなく完全にアドレス帳だったのです。

しかし社会人である以上、やはり手帳として利用したいもの!いざ一念発起でマメにつけ始めました との公開報告です^^;

実際、少し使ってみて思ったのですが『年度』単位の手帳の方が仕事柄使い勝手がよさそうな感じです。
来年度は『年度手帳』を自分で買いに行こうと思った今日この頃です…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

新年度START。

W0450 今日は雲ひとつないいい天気、太陽の陽射しもまぶしく暖かい空気が心地良い1日となったこの日。
新年度がSTARTしました。
私の勤務先の支店も、人事異動として3名の方が転出し2名の方が転入、引継ぎなどで新メンバー全員が揃った訳ではありませんが、新しい顔ぶれになり心機一転スタートすることになりました。

そして新社会人の方も2名配属されてやってきました。
新人の子にアレコレ書類を渡し説明していたら…8年前の今日、同じ気持ちで配属先に向かったのを思い出しました。
学生気分から離れる惜しさ…と、期待を膨らませる気持ち!右も左も分からない世界に足を踏み入れ「不安」と「緊張」を心に溜めいろいろ複雑な心模様だったに違いありません!

私から言うのも何ですが、
お仕事・社会人『頑張って』くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

メーカー保証。

_26371 嫁さんのマーチが調子悪くなりまして…
購入先の販売店までやって参りました。ここは自宅から約30分のとなり町、知り合いのセールスマンがいるためここで購入したんです。

_26373 そして具合悪い場所はここ←
集中ドアロックが右後ドアだけ効かないのです。右後ドアなので開かないってのはそれほど困らないのだけど…開いたものが閉まらないってのが困る。いちいち中からドアロックをしておかないと外から閉まらない…これが面倒なんです。

しかも修理にあたり、メーカー保証【3年・6万㎞】が切れているとのコト…走行距離こそ4.7万㎞と超えていないものの、購入後3年4ヶ月で対象外。
しかし消耗品とは呼べないはずのこの集中ドアロック、ムリにガチャガチャやる訳でもなくメーカー保証期間3年とは短すぎませんかね??日産さん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春をみつけ②。

チャリを走らせ5分、人・人・人の山です。

_26362ここ小田原城はちょうど桜が満開。
先週前半の暖かさで一気に満開となりましたが、ここ数日は花冷えと言うのですか、寒いです…
桜も少しかわいそうな感じですね。

_26363

お堀沿いは桜並木となっており、夜はライトアップされキレイな空間を提供してくれています。
四季を感じられる『日本』ってイイですねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春をみつけ①。

_26370 今日は私の住む街、『小田原市』のすぐ西にある石橋山へ山歩きに行ってきました。神奈川県西部にあるこの小田原市は人口約20万人、相模湾と丹沢・箱根に囲まれ自然に恵まれたトコロなんです。

_26367 市街地では緑も少なくなってきましたが、すこし足を延ばせば自然はいっぱいあるもので、そこには「つくし」が生えてました。
ほんと久しぶりにみた「つくし」は春到来を告げるにふさわしいものですね!

春は一歩ずつ近づいて来てますよ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »