« IS350 IS250 | トップページ | 春の足音①。 »

2006年3月 8日 (水)

試験。。。

_26277 先日の日曜日に「預かり資産アドバイザー2級」の試験を受けてきました。一般の方には限りなく関係のない銀行業務検定試験というもので、この講座は新設され初めての試験だったのでとりあえず受けてみようかと…思った次第です。

新設された試験は意外と簡単と言うジンクスがありたいして勉強もせず…前日1日で勝負をかけてみました!設問は四答択一式25問(各2点)と計算・記述式5問(各10点)の配点で、合格基準は60点以上がおおよその目安みたいです。

しかし四択問題がずるいんです…ふつう選択問題って消去法ができ選択肢を少なくすることができる訳ですが、こんな問題が出るんです「下の記述のうち誤っているものはいくつありますか?」①なし②1つ③2つ④3つ と…  これって選択問題って言いますか??ずるいですよねぇ~

で、今日選択問題の回答だけが発表されさっそく答え合わせ!自己採点は【34点】残りの計算・記述式の50点で26点取れれば…う~ん、微妙だぁ

|

« IS350 IS250 | トップページ | 春の足音①。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/9006282

この記事へのトラックバック一覧です: 試験。。。:

« IS350 IS250 | トップページ | 春の足音①。 »