« 試験。。。 | トップページ | 春の足音②。 »

2006年3月11日 (土)

春の足音①。

今日は気温が15℃以上にも上がり柔らかな陽射しがさしていたので、今年初の山歩きをしに丹沢山系の端っこで神奈川と静岡の県境にある『不老山・928m』に行って来ました。

_26295_26301 歩き始めて10分でいきなりの「つり橋」、しかも何ともたよりなさが伝わってくると言うしろもので…またこれがよく揺れることこの上なくリアルな高さが微妙な恐怖心を煽ります…しかも途中の底板が破損している始末で、だれか足が突き抜けてしまったのだろうか??

しかし山道は急ではなく、久しぶりの体をやさしく迎えてくれました。

_26303途中にあったこの「道しるべ」、なんとココに着く30分前に設置されたものらしい。この先で会った70歳前後のおじいちゃん二人組みが持ってきたもので、ハイカーが迷わず安心して山歩きが出来るようにとやっているものだそうで…その心意気とバイタリティには脱帽です!

_26290 _26302そんなこんなの1時間半で山頂へ到着。春霞なのかあまり絶景とはいえなかったものの、ウグイスをはじめ鳥のさえずりを聴いてるだけで心地イイ気分になりました。

_26279 また山頂であった猟犬ポインターの「メグ」6ヶ月の愛嬌にも癒されました。あと8ヶ月もすれば立派に猟犬としてこの山で「いのしし」や「しか」を追ってる姿が見れるそうですよ!

|

« 試験。。。 | トップページ | 春の足音②。 »

コメント

>ken

つらいなりに心地良い疲れにひたれますよ。
山頂で食べるお弁当も美味しいです!
意外にズッポリはまりましたよ^^
ぜひ奥様と行ってみて下さいな!

投稿: hide | 2006年3月11日 (土) 23時00分

>もうぞうさん

そうなんです、微妙なつり橋が待受けてたんですよ。
高いトコが苦手なためチョッと辛かったです…
でも山はホントにいいですよね!
気持ちもリフレッシュしますし
体に染みる疲れもたまりませんね!

投稿: hide | 2006年3月11日 (土) 22時56分

つり橋って凄い好きなんだよねw
特にこういう壊れそうなのが、、、、^^
あっしも相方と一緒に山登りしてみたくなりました。
健康的でいいことですね。
清清しい気持ちになりました。
速報メールありがとね☆

投稿: ken | 2006年3月11日 (土) 20時46分

いきなりスゴイ吊り橋ですな。
春は霞やすいので、視界が悪いことが多いですね。
でも山はいいよね~

投稿: もうぞう | 2006年3月11日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/9040963

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音①。:

« 試験。。。 | トップページ | 春の足音②。 »