« リフレッシュ休暇。 | トップページ | リフレッシュ休暇③。 »

2006年2月23日 (木)

リフレッシュ休暇②。

_26233訪れたのは【函館七飯スキー場】です。私にとっては約6年ぶりのスノーボードにお天気が味方してくれました!みごと北海道滞在4日間すべてが晴れ、しかも内2日間は「快晴」であり普段の行いのおかげ?ですかね!?

_26241 【函館七飯スキー場】は函館中心部より車で約1時間の大沼国定公園付近の横津岳北斜面に広がり前面には広大な駒ケ岳を眺望できるスキー場、ゴンドラ1基+リフト2基ですが最長滑走4キロありそれなりによろしいかと!

_26243 しかし何より、最高なのはパウダースノーの雪質に人の少なさ!!ほとんど貸し切り状態で、←ごらんの通り人影は見当たりません…やりたいほうだいのゲレンデで関東近辺のスキー場では考えられませんね!

大学生の頃、札幌で【札幌国際】【手稲ハイランド】のスキーツアーコンダクターのアルバイトを1ヶ月やっていましたが、その時も関東に比べ人がいないなぁ~と思ってましたが、そのとき以上に人がいない…みなさん以外と穴場ですよ!函館大沼プリンスホテルに宿泊すればスキー場までのアクセスも20分ですし、私はお勧めできます!!

http://www.princehotels.co.jp/ski/nanae/

|

« リフレッシュ休暇。 | トップページ | リフレッシュ休暇③。 »

コメント

>ken

飛行機で行っちゃえば、
車で信州や上越の方へ行くより早いし、
何より値段が安いよ!!
交通費+宿泊費(夕食1回+朝食3回)+リフト券3日分
で1人45,000円だよ!びっくりでしょ!!

投稿: hide | 2006年2月26日 (日) 00時22分

函館まで行ってるんだあ~
思い切りが良いですねぇ^^
パウダースノーとは尚、良しです。
気をつけて帰って来てね!

投稿: ken | 2006年2月25日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/8806741

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇②。:

« リフレッシュ休暇。 | トップページ | リフレッシュ休暇③。 »