« Designer's clock. | トップページ | 年末年始のご予定は… »

2005年12月20日 (火)

乾燥肌。

強い寒気が入り込み大雪が降っている日本列島ですが、こちら関東の太平洋側ではいい天気が続いておりますね。毎朝の通勤時には空気が澄んでいるため三浦半島・房総半島・伊豆半島・初島・大島がくっきりと見渡せ『NiceView』を堪能することができます。

しかし『NiceView』→「空気が澄んでる」→「乾燥している」であり、この時期必ず私はポリポリと体をかいておりました。

101 しかーしそんな私にも救世主登場!!その名も『ミノン』ZEPHARMA製品です。お値段の方は1,000円超とチトお高めですが効果はテキメン!知らない間にポリポリが少なくなってましたvv(ちなみに私はZEPHARMAの関係者でも「さくら」でもありませんよ)

今まで加湿器・保湿クリーム等いろいろ試してみましたがどれも効果はイマイチ…しかしさらなる効果を求めて皆様の乾燥肌対策情報をお持ちしてます。

|

« Designer's clock. | トップページ | 年末年始のご予定は… »

コメント

>玉井人さん

冬至に「かぼちゃ」を食べる習慣は知りませんでした…
実家の食卓にはかぼちゃの煮物が頻繁に出ていたのですが、結婚してからの食卓ではなかなかお目にかからなくなりましたね…(私も含め作ろうと思わないので「かぼちゃ」を買わないんです)今度買ってこよう。
しかし柚子風呂はやろうと思ってますよ!

投稿: hide | 2005年12月21日 (水) 23時40分

本によると乾燥肌には皮膚の新陳代謝を促すパントテン酸が大切だと書いてありました

そしてビタミンEを採ることだそうです

前者は鮭、鰯、レバー、納豆に多く、後者にはかぼちゃ、アーモンドが良いそうです

明日は冬至だしかぼちゃを食べるのは先人のこういう知恵かもしれませんね

投稿: 玉井人 | 2005年12月21日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/7739688

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌。:

« Designer's clock. | トップページ | 年末年始のご予定は… »