« 駅弁。 | トップページ | 「栃木」と「とちぎ」 »

2005年11月23日 (水)

久々に

久しぶりに山歩きをしてきました。

_185 場所は丹沢山系の端っこ、シダンゴ山(758.1m)と宮地山(512m)です。松田町の寄(やどりき)から出発して山頂までは約1時間程度、久しぶりの山歩きだったものですからこの位がちょうど良いかと…

_182 途中、歩き始めて15分くらいで人里を離れると→の様な扉が道を封じておりまして「猪防護柵の扉は必ず閉めてください」とのこと…そんなのホントにいるのかなぁ?とちょっと不安に…

_188 さらにこんな→看板まで発見!「自転車での下降には十分に注意してください」??自転車でこんなトコ来るヤツいるの??一応、山道なんですけどねぇ…

唯一の失敗は山頂での食事タイム。携帯コンロと冷凍鍋焼きうどんを持っていったのですが「割り箸」を忘れてしまったのです…結局そこいら辺にあった枝を割り箸代わりして用は足りたのですが少し侘びしい気分になってしまったことは言うまでもありませんね…しかしまぁ、なんだかんだと久しぶりの山歩きも無難に終了してきましたよ。

成長:其の42

_192 これから、冬を迎えるというのにかわいらしい花が咲いてました。せっかく山歩きをしているのだから、少しは山の植物についても知識を深めようかなっと思ったことを今日の成長とします。これからは成長コーナーで紹介していきますね。

|

« 駅弁。 | トップページ | 「栃木」と「とちぎ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/7281606

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 駅弁。 | トップページ | 「栃木」と「とちぎ」 »