« 冬の風物詩。 | トップページ | MARLOWE »

2005年11月27日 (日)

勢いついて!

再びなか2日でまた山歩きへ行ってきました。

_200 本日は静岡県小山町にある【金太郎】で有名な「金時山:1,213m」であります。山歩きには人気の山であり年配者からチビッ子たちまで大勢山歩きに来てました。私たちは足柄峠から出発したのですが、道のりは短く急!しかし距離がない分、勢いで行ってしまえばあっと言う間に頂上です。

_197 本来であれば富士山が大きく望め、眼下には箱根仙石原が広がり、奥には芦ノ湖が見えるのですが…途中から雲行きが怪しくなり←あいにくの天気…しかしだいぶ気温も下がったものの、なんとか天気は持ちこたえてくれました。

_196 寒いので山登り定番のカレーうどん→を作成!今日はちゃんと割り箸を忘れずに持ってきましたよ。この一杯が旨く、体の芯から温めてくれるのですよ!!

_203

当然、ご当地ネタである金太郎もいろいろなトコにいましたよ。ちなみにココ金時山には山頂に「金時茶屋」という店があり、そこには毎日『金時娘』なるおばぁちゃんが商売のため山登りしているそうですよ。以前、筑波山に登った時も「弁慶茶屋」なるトコでその金時娘と弁慶茶屋夫妻のツーショット写真を見た覚えがありますよ。同業ですからね、大変な仕事だと思いますよ。

|

« 冬の風物詩。 | トップページ | MARLOWE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/7336218

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いついて!:

« 冬の風物詩。 | トップページ | MARLOWE »