« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

MARLOWE

本日は横須賀と葉山の境にあるMARLOWE本店へプリンを買いに行ってきました。

_218 普段あまり甘いものを食べない私でもこのビーカープリンは時々食べたくなる一品です。手作りの味でちょ~濃厚…甘いだけじゃないのが私好みですね。久々に美味しい食後のデザートを食しましたよw

_209 あと数日で師走を迎えると言うのに今日の気候は寒すぎず心地良かったですよね!FMヨコハマ“We love 湘南”を聴きながらR134を走行中にこんなキレイな夕日を見ることができましたよ。なんか得した1日でした!!

このビーカーをホントに軽量カップとして利用しているご家庭は多いんでしょうね、私も利用させていただいております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

勢いついて!

再びなか2日でまた山歩きへ行ってきました。

_200 本日は静岡県小山町にある【金太郎】で有名な「金時山:1,213m」であります。山歩きには人気の山であり年配者からチビッ子たちまで大勢山歩きに来てました。私たちは足柄峠から出発したのですが、道のりは短く急!しかし距離がない分、勢いで行ってしまえばあっと言う間に頂上です。

_197 本来であれば富士山が大きく望め、眼下には箱根仙石原が広がり、奥には芦ノ湖が見えるのですが…途中から雲行きが怪しくなり←あいにくの天気…しかしだいぶ気温も下がったものの、なんとか天気は持ちこたえてくれました。

_196 寒いので山登り定番のカレーうどん→を作成!今日はちゃんと割り箸を忘れずに持ってきましたよ。この一杯が旨く、体の芯から温めてくれるのですよ!!

_203

当然、ご当地ネタである金太郎もいろいろなトコにいましたよ。ちなみにココ金時山には山頂に「金時茶屋」という店があり、そこには毎日『金時娘』なるおばぁちゃんが商売のため山登りしているそうですよ。以前、筑波山に登った時も「弁慶茶屋」なるトコでその金時娘と弁慶茶屋夫妻のツーショット写真を見た覚えがありますよ。同業ですからね、大変な仕事だと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

冬の風物詩。

冬と言えば全国各地で催されているイルミネーション。電飾もLEDが出回ってきてからは青や白といった都会的なイルミネーションが増えてきましたね。

_206 そんな訳で会社の同僚の紹介により、今年1発目のイルミネーションはこちら→御殿場高原ビールの敷地内にあるイルミネーションです。これは昔ながらの暖かな色合いの電飾がトンネル状に飾られており電球の数は日本一だとか…(ホントかウソかは知りませんが…)しかし綺麗であったことは間違いありませんよ。

_193

また、こんな秋らしいライトアップもありました。まだぎりぎり紅葉が見れる秋とこれから迎える冬が混じりあっている季節なんですね。

ちなみにココはビュッフェスタイルで食事ができビールは飲み放題です。温泉施設も有りそれだけでも楽しめますね。なんなら宿泊も可です。お暇ならどうぞw

http://www.gkb.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

「栃木」と「とちぎ」

気まま旅レポ④

栃木県の主流ナンバーは当然「宇都宮」なんでしょうが、ほかに「栃木」と言うものと「とちぎ」と言うものを見かけました。

これは県内の地域で分かれているものなのか?新旧で分かれているものなのか?何気に不思議です??しかも地元ではどちらの方が人気なのでしょうね?若干興味があります…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

久々に

久しぶりに山歩きをしてきました。

_185 場所は丹沢山系の端っこ、シダンゴ山(758.1m)と宮地山(512m)です。松田町の寄(やどりき)から出発して山頂までは約1時間程度、久しぶりの山歩きだったものですからこの位がちょうど良いかと…

_182 途中、歩き始めて15分くらいで人里を離れると→の様な扉が道を封じておりまして「猪防護柵の扉は必ず閉めてください」とのこと…そんなのホントにいるのかなぁ?とちょっと不安に…

_188 さらにこんな→看板まで発見!「自転車での下降には十分に注意してください」??自転車でこんなトコ来るヤツいるの??一応、山道なんですけどねぇ…

唯一の失敗は山頂での食事タイム。携帯コンロと冷凍鍋焼きうどんを持っていったのですが「割り箸」を忘れてしまったのです…結局そこいら辺にあった枝を割り箸代わりして用は足りたのですが少し侘びしい気分になってしまったことは言うまでもありませんね…しかしまぁ、なんだかんだと久しぶりの山歩きも無難に終了してきましたよ。

成長:其の42

_192 これから、冬を迎えるというのにかわいらしい花が咲いてました。せっかく山歩きをしているのだから、少しは山の植物についても知識を深めようかなっと思ったことを今日の成長とします。これからは成長コーナーで紹介していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

駅弁。

気まま旅レポ③

山形の米沢といったら何を思い出しますか?そうですね【米沢牛】です。しかし、米沢に到着した時間が悪く、米沢牛を食べさせてくれるステーキ屋さんはまだ営業していないとのこと…どうしましょ。

_123

で、向かった先が米沢駅!そうです「駅弁」をゲットしに行ったのです。あるわあるわの米沢牛絡みの駅弁、以前テレビでやっていたこの→駅弁『牛肉どまん中』、人気商品らしく食べてみたかったんですよ。

すき焼き風の味付けがされており、弁当であるため味は濃い目。細切れの肉とそぼろ風の肉が2種類入っており、ご飯にもタレがしっかり染みているためGoodでした。なにより知らない町の駅弁をご当地で食すことが以外に贅沢だと感じたひと時でしたね。

評価:★★★★★★★★☆☆(8点)<カテゴリー「弁当」内での評価>

総評:これも弁当ランクではトップクラスかと…もしお近くのデパートで『全国駅弁フェアー』などやっておりましたら、ご賞味あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

専門店?!

気まま旅レポ②

_106 宇都宮と言えば…そう「餃子」ですね。とりあえず有名店であるとの事で「餃子専門店みんみん」とやらにお邪魔して来ました。さすが有名店とだけあって行列が出来てましたよ!(ちょっと行列になっていて「ほっ」としました(笑))

_107 店に入ってちょっとビックリ!私が無知なのか?メニューが餃子しかない…まぁ、餃子専門店とあるのだから当然と言えば当然なのですが、ホントに餃子だけとは…びっくりです。ちなみに伝票→【焼・揚・水・ライス・ビール】のみ!うーん、きもちがいい!!

_110 (左)が揚餃子で(右)が焼餃子。個人的には焼餃子のほうがジュウシーで旨かったです。しかもすべての餃子が220円と超~リーズナブルなのがうれしい!!会社帰りにかるーく1杯には最高の場所ですね!!

_112 それでこれが水餃子ですね、スープもいけてて餃子のタレを混ぜて頂くと美味しかったですよ!水餃子も庶民の味してました。

観光客らしき人(自分も含む)や地元サラリーマン、さらには女性同士のお客さんもちらほらといて不思議な空間でしたが、こんな店が地元にもあったらいいなと感じました。

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6点)

総評は普通に旨いです!!参考までにhttp://www.minmin.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

にっぽん広し!!

お休みを頂きまして、行ってきましたプチ旅行。目的地は山形県にある天童温泉、とりあえず金曜日の夜にそこに着けばいいという計画なしの気まま旅なんですが…とりあえず無事に帰宅いたしましたので、ちょっと数日かけてご報告をしたいと思います。とりあえず帰路(家路)のお話から…

ここ神奈川では【雪】と言うものは3~4年に一度、2月か3月頃に積もるか積もらないか程度の物質なのですが…まだ11月だと言うのに山形県ではもう当たり前のように降っていました。。。当然、雪なんてものは私の頭の片隅にもなく旅先を決定したのですが…これが安易だったのです。

_154 曇ってはいましたが平野部ではまだまだ紅葉が残っており、この色鮮やかな景色たちは遠方から来た我々が家路につくまで落ちないで待っててくれたかのようでした。

_169 神奈川ではあまり見られない風景、紅葉している山の山頂部分が雪化粧しています。私にしたらとても不思議な光景でした!しかし、今となればイヤな前兆はここいら辺から始まってたんですね…

_171 と思っていたら、あっという間の雪景色…吹雪いてきました…当然スベリ止め(チェーンなど)はもってない…あとは家に帰るだけだから積もる前に早く帰ろ!!

_173 国道13号の栗子峠越え…地元ナンバーは順調なのですが…「練馬」「横浜」「所沢」「習志野」の一都三県ご近所ナンバー、山頂付近でみ~んなShall We ダンス?♪♪

なんとか私「湘南」ナンバーは皆さんとダンスせずに帰ってこれましたが、栗子峠舞踏会は無事に閉幕できたのでしょうか…チト心配です。みなさんの無事を祈ります!!

成長:其の41

雪道では極力ブレーキは踏まないように(エンジンブレーキで!)…ハンドルが効かなくなったら軽~くアクセルを踏んでみましょうね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

山形・福島・栃木 在住の方

今度の木曜日から8月21日と9月11日の休日出勤の振替休日を取り、気ままドライブを計画しております。行き先は「山形」「福島」「栃木」方面(出発地は神奈川県)で適当にを考えており、とりあえずご当地ラーメン「米沢」「喜多方」「白河」「佐野」は食して来ようかと思っております。

もしほかに、ここは寄ってみたら…とか、食べていったら…とか、買っていったら…とか、その地域にお住まいの方や詳しい方、もしこのブログを見る機会がありましたらアドバイスをお願いしますね。なかなか難しいかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

紅葉狩り。

_0921 今日は山梨県の山中湖へ遊びに行ってきましたよん。ちょうど紅葉が見ごろので←こんなきれいな風景に出くわすことが出来ました!日本の『四季』ってすばらしいですね。

今日のドライブ中に嫁さんのマーチは40,000㎞を超えました!先週が初めての車検だったのでちょうど3年です。ちなみに私のチェイサーは今月で2度目の車検(5年)を迎えたのに47,000㎞…時期抜かれるな。。。先代アリストは2年半で60,000㎞も走ったのに…とにかく車に乗らなくなったね

成長:其の40

紅葉前線はおよそ50日で日本列島を通り過ぎ、速さは1日平均27㎞/hなんだって。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鯵のダシつゆぶっ掛け丼。

今日の朝食は地元産のを使った簡単料理です!

_090 あったかご飯に鯵の切り身を載せ、薬味にネギ・しょうが・大葉・柚子皮(好みでわさびも)など少々、それで水4:めんつゆ1を温めかけるだけで完成!の超簡単レシピです。(調理時間約5分)

ぜひ、お試しアレ。

補足:このブログに掲載されている料理関係は私(31才おやじ)が1から調理したもののみを掲載しております。嫁さんの調理したものは掲載しておりませんので…あくまでもこのブログは私の成長記録なのですね。

成長:其の39

小田原は鯵が有名なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

焼きそば。

当てもなくフラフラとドライブ中、ふとトイレ休憩に寄ったドライブインに漂ういい匂い!そう、それは焼きそばの匂いでした!!あのソースの匂いは食欲をそそりますよね。「食べたいなぁ~」と思い立ったが吉日、そうだ富士宮へ行ってみよう!

そして車を走らせ約1時間半、やって参りました『富士宮』。焼きそばで有名とは過去にテレビでやっていたが見当たらない…しかたなく富士宮駅へ。ありました焼きそば屋!う~ん…しかし何かが違う…しかたない「焼きそば屋のおばちゃんに旨い焼きそば屋を教えてもらおう(ちょっと失礼だったね)、そして貰いました【富士宮焼きそばマップ】発行元は富士宮焼きそば学会となるもの…あるはあるは焼きそば屋、載ってる店だけで156軒!そのなかから老舗らしきお店をピックアップして行ってきました↓

_085 麺はコシのある硬め麺で短く切れている。それでかつお節の代わりにイワシの削り節が振り掛けてありました。(この2点は富士宮焼そばの特徴らしい)味はと言うと私たちが普段食べている焼そばに比べてソースが薄くイワシの削り節がかかっているためかダシっぽい味付けになっていましたね、なので普段私たちが食べている焼そばとはちょっと違う感じです。

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6点)

総評はスタンダードな焼そばを期待していくとちょっと「アレ?」って思ってしまうかも…私の評価は辛口かもしれません、嫁さんは旨い旨いと言って食ってましたから!

_087 しかしこれ←はすごくないですか?そのお店に貼られていたのですがはじめて見ました!『この麺にこのビール!!』ですよ。かなりのインパクトでしたね(ちなみにこのポスターはこの食べた店で撮影されたんだって、ママさんが言ってました)

参考までにhttp://www.umya-yakisoba.com/

成長:其の38

もともと戦後の庶民の食べ物として普及したのが始まりらしく、当時は珍しい調味料であったソース使用していたため洋食と言われていたんだって…そう言えば焼そばって洋食?和食?中華?何なのかねぇ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒。

お酒を飲まない同僚が取引先からワインをもらってきた。当然彼は飲まないため私がもらい、もって帰ってきましたw  さっそくいただいたのですが、普段飲みなれないお酒だけにペースを忘れて、ただ今ちょっと酔っ払い気味です…(酔)

そこで皆さんは何のお酒が好きですか?【ビール】【焼酎】【ワイン】【日本酒】【ウィスキー】【カクテル】【果実酒】などなどいっぱいありますよね。また、外で飲むときと家で飲むときでは飲むものも変わりますか?毎日、晩酌しますか?

ちなみに私はビール党!しかし高カロリー高プリン体のために現在量を自粛中…代わりに焼酎が増えたかな。サワーが基本なのですが最近はロックで飲むのにも慣れました、これも会社の上司のお蔭です。

皆さんの好きなお酒を教えてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

興味を抱く!

今日は私母の実家(福島)から届いた新米を嫁実家に届けに行って来ました。

そこで嫁母がとある新聞記事を持って来ました。それは昨日11月9日(水)の朝日新聞夕刊の『130円 一都六県大回り』と言う内容のもの、例えば品川駅⇔田町駅のとなり駅同士130円区間のキップにて出来るだけ遠回りをして旅行を楽しむと言うもので、行程はこうなる↓

出発はAM7時頃【東京都・品川駅】→京浜東北線→【神奈川県・鶴見駅】→鶴見線→【神奈川県・浜川崎駅】→南武線→【東京都・立川駅】→青梅・五日市線→【東京都・拝島駅】→八高線→【埼玉県通過】(途中ディーゼルカー)→【群馬県・高崎駅】→両毛線→【栃木県・小山駅】→水戸線→【茨城県・友部駅】→常磐線→【千葉県通過】→【東京都・上野駅】→山手線→【東京都・田町駅】へPM8時頃到着と言うもの!

途中、乗り換え用自動改札が通れなかったり、乗り換えのためいったん駅を出たりもするらしい…しかし『JR大都市近郊区間特例』と言う特例制度が存在しているらしく、同じ駅や区間を通らなければ発売当日中の途中下車をしない限りキップは有効だそうで、それにより上述な旅行が出来るそうですよ。(しかし駅員さんに不正乗車(キセル)と間違われないようにルートを書き込んだ地図(時刻表)を持っていた方が良いとのこと)

デパートなんてでよくやっている駅弁フェアーの実体験版が楽しめそうだよね(笑)一日暇な日があったらやってみようかな?なんて思っちゃいました…まさしく【ろーかるらいふ】です…

成長:其の37

このルートを考えた人すごいね…また、こんな制度があるなんても知らなかったよね…かなりマニアックネタだけど無知って人生を小さくしてると感じてしまいました。。。やはり雑学は大事です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

知恵袋。

今日、朝の通勤中に聞いてるラジオでやってたのですが…秋 と 冬 の間に衣替えってします??私ははじめて聞いたのですが…みなさんはしてます?

まぁ、衣替えに限って言えば面倒くさい作業ですよね。しかし現状の私といえば、結婚してからは住まいのクローゼットのほとんどを嫁さんの洋服に占領されてしまっており(もともとクローゼット自体が狭いのですが…)、私の洋服は片隅に夏服&冬服が季節により上下積み重ねが逆になるだけの状態で置いてあるだけなので、当然衣替えは楽勝なんです!しかも急に暑くなったり寒くなったりしても問題なしとの優れものなんですね?!

ここで洋服に染み付いたタンスの臭いを消す方法をやってたので参考にしてみてください。

成長:其の36

目に見えない臭いも実は「粒子」なんですって、だからスチームアイロンのスチームを間接的に当てるだけで「粒子」は飛んで行き臭いは消えるそうです!アイロンが面倒であれば温風のドライヤーを当てるだけでも消えるそうです。ぜひお試しアレ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

正直者は○○をみる。

そうなんです!正直者は馬鹿を見ないんです!!

下の記事の最中なんですが、診察のあと車で帰宅中にシートベルトの検問に捕まってしまったのです。となりでは嫁さんが「ひーひー」言っちゃってるさなかの検問。

【私】ちょっとここで一言「今病院帰り、嫁さん体調悪くて早く帰りたいので免許証を置いていくからとりあえず行かせて、あとですぐに戻ってくるから」と言ってみた。

【K察官】しかたないなぁ~の様な顔をして携帯番号を聞き取り「じゃぁ、必ず戻ってきて」とのこと。

皆さんならどうしますか?戻る?戻らない?

まぁ、私も31才になり子供ではないので正直に戻りました。

【K察官】おっ、戻ってきたぞみたいな顔して「特別な事情なのでイイとは言えないが今後気をつけるように」だって。

すなわちキップは切られなかったよん。過去2度の免停違反者ながら正直者は救われると言うお話でした。

成長:其の35

昔なら同じ行動を取ったか疑問であるが…精神的にも大人になったってことです。これからもず~っと正直者でいよう!!   新(真)格言【正直者は救われる】

| | コメント (5) | トラックバック (0)

予定変更…

top050804 今日は友達の兄(とは言っても同級、要するに弟と友達ってこと)が主役を演じる劇→を見に吉祥寺シアターへ行く予定でした。ちなみにこの兄が演じた劇は幕末頃の時代劇(坂本竜馬・新撰組・忠臣蔵(これはすこし前だね)・徳川慶喜など)が多く歴史の授業で習ったものばかりですから面白いですよ。また会場も東京芸術劇場なんかで公演のときは舞台と席が離れていて普通の感覚なんだけど、ここ吉祥寺シアターは舞台と客席が近すぎて迫力満点で好きな会場なんです。

しかし今日朝起きたら嫁さん体調悪し…さらに悪化してますがな。。。どう見ても逆さにしても顔面蒼白状態…本人曰く頭痛に悪寒、挙句の果てに気持ち悪いときている。

_081 そんな訳で『吉祥寺シアター』ではなく『小田原市保険センター』に来ました。『ター』しか合ってませんが、ここは我々の住むトコの休日診療所なのです。まぁ、それにしても居るは居るはの病人さん、そりゃ当然休日やっている病院がほとんどない訳だからね…儲けたい医者がいるならナゼ休日やらないのかな?儲かりそうだけど…ってきっと医者はみんな儲かってるんだよね。

まぁ、結局のところ扁桃腺の腫れがまだ引かず風邪ではなかろうかとのこと。また明日にでも掛かり付けの医師に見てもらってくださいだって、結局薬だけ処方され家には薬の山!ゆっくりやすんで早く治してほしいものです…

ちなみに暇になった私は、今更ながらベストセラーの本を2冊購入。読み終わりましたら後日「最近手にした本」で紹介します。

成長:其の34

あくまでも自論です。薬は毒です、飲まないことに越したことはありません。痛みを抑える(緩和する)薬の助けだけを借り、あとは栄養と水分をしっかりとって布団をかぶって寝る!これだけで汗と一緒に熱も下がりませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに

昨日のお話。車検に出していた車を引き取りに行きました。なんか雰囲気ちがうな~と思っていたら、やっぱ違っていたのです。。。後ろのタイヤが適合基準からはずれていたのです…言わば違法改造車って訳で一言「ちょっとはみ出し過ぎ」だって。

_082 (←作業前)仕方なく家に帰って元通りに戻す作業を開始!いつも昔からこう言う作業を始めるのがナゼか夕方から夜にかけてが多かった気がする…さぁ~寒くなる前に終わらせよう!

_084 (←作業中)なんせ久しぶりにトルクレンチもなくタイヤを自分で外したものですから手が痛いのなんのって。。。用はこの丸い円盤のようなものを取り付けるだけの単純作業です。

_083 (←作業終了)おも~いタイヤをはめ込んで終わり。何が変わったのか分かります?車が好きな人には結構重要なポイントなんですが…まぁ、説明するのもアレなんでやめときます。

なんで日本車のタイヤは小さくタイヤホールの中にスッポリと入ってるのでしょうね?せっかくの車のデザインがそこだけで損なわれてしまっていると感じている人は多いいはずです。だから大きなタイヤをボディラインに沿って履かせているメルセデスやBMW・VWなどのドイツ車はカッコいいし人気があるんじゃないのかな?今でこそカルロス・ゴーンさんの影響でか「日産」が大きいサイズのタイヤを標準装備しだして人気を集めてるよね、遅いくらいだと思うな。

しかし、大きいサイズのタイヤに慣れていないお国柄「日本」のオヤジが、日産フーガ3.5GTの19インチ標準仕様をカッコいいからと日産のセールスマンに勧められて何も知らずに購入。調子いいからと乗り回し、もし3年後の車検時とかにタイヤ交換が必要になり『タイヤ交換だけで20万~30万円です』な~んて言われ怒り出す人もいるんじゃないのかな??

成長:其の33

無知は怖い…みんなも雑学王になろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

衣替え。

ブログをはじめて約2ヶ月が経過し、ようやく仕組みとやらが分かりかけてきた気がする。月が変わったため例のごとく背景を変えようとあれやこれやしていたら、いろんなトコに興味が出てしまい…こんな時間!!うぉ~もう4時になってしまう!はやく寝なくては。。。。

ん~奥が深い。  あ~寝よ寝よ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

5年経過。

_028 ちょうど5年を迎え、2回目の車検がやってまいりました。

どこに出そうか迷っていたのですが、一番熱心に勧誘していた民間の整備工場に出すことに決めました。

と言ってもこの整備工場は、若かれし頃よく箱根で遊んでいる際にぶつけた時にはいろいろお世話になったトコであります。もちろん最近は箱根に行って車遊びなんてしなくなり、当然事故もしない訳ですからお世話にはなることもない訳で、久しぶりにお邪魔したのですが私のことを覚えていてくれたのにはビックリでした!

しかし、私の車↑と嫁さんのマーチ君が今月同時に車検を迎えてしまい、「お金」が大変!とどめに嫁さんの任意保険の満期も今月ときており…あ~金・カネ・・かね・・・が飛んでいく~  30万円コースですね…はぁ~車の維持も大変だ。

ちなみに代車費用をケチった訳ではないのですが、隣町(旧第一生命本社ビル付近)でも約10㎞以上離れている整備工場から2時間半かけて歩いて帰ってきた。しかし普段の成果が功を奏し楽勝でしたよん。

成長:其の32

ケチった車検をすると、あとでのしっぺ返しが大きいよ。(経験談)  車検費用<修理費

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

風邪!?

gunmo 私の周りに【GU-GUガンモ】が増えました。(知ってますか?)

と言うのも、うちの嫁さん…扁桃腺(へんとうせん)の奥が腫れているらしく声が ぐーぐーガンモ なのです…当人、熱はないのですが喉が痛く辛い状態みたいなのですが、どうも声を聞くと“ニャッ”としてしまうのです(ごめんね)。さすがに今日は会社を休みましたが、昨日までこの ぐーぐーガンモ の声でどうやって仕事をしていたのか?疑問です…(当人は私と同じく金融機関に勤めており、窓口を担当しているので)

まぁ、家事はしばらく私中心で行いますので早く治してくださいな。

ちなみに私母も ぐーぐーガンモ になっておりました…しかしこちらの原因は「カラオケ」のやりすぎです。母親へ「もういい年なのでホドホドに遊んでくれね」

成長:其の31

風邪対策には嚥下【えんか:飲み干すこと】が、うがいよりも効果大!とくにお茶を少量ごくんと飲む干すと風邪の菌が喉に付いていても、それを胃の中へ押し流して胃液で殺菌してしちゃうんだって。風邪菌は喉から入るので、事あるごと少しお茶を飲むといいんだってさ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »