« 勝ったでぇ~w | トップページ | さすがに筋肉痛だぁ… »

2005年9月18日 (日)

TVに影響されて…

今日は茨城県つくば市にある筑波山に登りに行ってきましたよ。と言うのも昨日の夕方にTV放送していた「もしもツアーズ」(出演者:坂下チリちゃん・きゃい~んの2人・関根さん・三瓶とゲストに松野明美が出演)をたまたま見て来てしまった訳ですよ。

_050 朝8時ちょっと過ぎに小田原駅を出発!秋葉原から開通したての「つくばエクスプレス」快速に乗って45分後、つくば駅に到着。ここまでは順調でしたがここからが大変…筑波山直行バスが1時間待ち…さらにそのバスに揺られること渋滞にハマリ1時間20分…着いたのは13時を回ってました…

_054 いよいよ山歩き開始!観光地のためか登山道は整備されておりとても登りやすく、約1時間弱で休憩所の「弁慶茶屋」に到着、ところてんを注文し食していると茶屋のおばちゃんが昨日のテレビを見てやってきたのかい?とのこと、ズボシでしたよ、、、その取材のエピソードを話してくれたのですが、ゲストの松野明美はしゃべりっぱなしでありテレビと変わらないとのことを教えてくれたのですが、その教えているおばちゃんのしゃべりも止まらなく、どっちもどっちって感じでした…(笑)そこから約30分にて山頂へ到着。しかし人の山・山・山…どうやらケーブルカーとロープウェイが山頂まで直通できているらしく、楽して頂上に来た奴らのたまり場となってました(悲)当然私たちは下りも歩きですが…

しかし初の山歩き遠征であり、新品の「つくばエクスプレス」に乗れ、心地良い汗を流せたのはGood!!でしたね。

|

« 勝ったでぇ~w | トップページ | さすがに筋肉痛だぁ… »

コメント

>ken

ど~もです。
初めは義務的にはじめたのですが、だんだん楽しくなってきちゃって…体重が落ちてきたのも良かったのかもしれないね。
時機に山歩きから登山へステップアップを目指しておりやす、目指せワンゲル!

投稿: hide | 2005年9月19日 (月) 23時09分

凄ぇ~行動力だね^^

素晴らしい。昨日は暑すぎず良い天気
だったし気持ち良かったでしょ。

山登りレポ見ているこっちも気分が良くなって
好きです☆

投稿: ken | 2005年9月19日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/6006431

この記事へのトラックバック一覧です: TVに影響されて…:

« 勝ったでぇ~w | トップページ | さすがに筋肉痛だぁ… »