« 休日前の観光地 | トップページ | やはりつづき… »

2005年9月12日 (月)

今年もやってきた…

今週の水曜日(明後日)に憂鬱なdayがやってまいりました…そう健康診断です。

学生のころから引っかかり続け早8年、はじめはなんとも思ってなかった診断結果が年々気になり始め、今年の結婚を期に入ろうとした医療保険。なんと入れないと言うショッキングな出来事に遭遇すると言う道筋になっていたとは…

そこではじめたウォーキング・サイクリング・山歩きなどなど、、、たったの1ヵ月半しかやってないけど効果はあるのかないのか?乞うご期待?!

ちなみに毎回の再検査(要注意)項目は『総コレステロール』が異常×2に高いそうで(他にも微妙な経過観察みたいのは多数あるのですが)…やはり学生のころからの不摂生が原因かと思われるわけで。このネタを1日で書き綴いていると書いてる自分がどんどん憂鬱になっていくので今日はここで終了します。たぶん明日も同じネタになりそうだけど…

|

« 休日前の観光地 | トップページ | やはりつづき… »

コメント

>ken
kenさんはサッカーやらジムやらで何かと体動かしてるでしょ(今年くらいは小休止だけどね)、私は基本的に運動と言う運動(スポーツ)してないもん… だからどしても気になるよ… はぁ
>jun
やはりすぐに効果が出たらみんなやってるよね…でも少しは期待しちゃう私はあまちゃんですか?
>近野まさし
お~いまだスナック菓子が大好物とは…三十路を超えて食の好みは変わらなかったのかい?
>うるふぃ
おう!!既に闘いは終わっているけど。  ちなみに『祝・健闘!!』??と読んでしまった…

投稿: hide | 2005年9月13日 (火) 23時09分

こんばんは☆
オレは今週の金曜検査です。
コレステロール値、同じく毎年
再検査です(涙)
なんか毎年、採血2回はやんなっちゃうよね~

そんな気にする事なしです!

投稿: ken | 2005年9月13日 (火) 22時51分

みんなコレステロールで結構苦労してるんだね 食生活も運動もすぐに結果がでればいいんだけど、なかなか期待通りにはいかないんだよね。 でも継続が大事!最初から飛ばしすぎると続かないから楽しみながら頑張っていってね 

 遅くなりましたが結婚おめでとう。ブログにもさらりと奥さんのことがでてきていたから、新婚さんだとは思わなかった。 お幸せに♪

投稿: jun | 2005年9月13日 (火) 14時27分

僕もね、コレステロール高めで今までずっとA判定だったのが今年はBでした(*_*)僕は酒じゃなくスナック菓子のせいだよ(;-_-+ 今回すぐ結果でなくても、その努力は必ず報われるよ(^^)v

投稿: 近野まさし | 2005年9月13日 (火) 13時40分

祈・健闘!!

投稿: うるふぃ | 2005年9月13日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134412/5917524

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきた…:

« 休日前の観光地 | トップページ | やはりつづき… »